KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は花火をもらった後、ロッサちゃんの所属する商会の遠足で、ラパヌイ奥地に行ってきました~!
(わたしの商会と姉妹商会です
まずは花火~
2009080801.gif
しょぼいと聞いていましたが、かなりしょぼい;;

そして、いざ、ラパヌイへ~
2009080802.gif
2009080803.gif
2009080804.gif
帰りはリオで金114↑を満載で、マッタリかえって来ました~
ちょいと遅れましたが、新しくver.UPで追加になった、ガラパゴス諸島と街を見てきましたよん♪
2009072401.gif
ゾウガメは奥地に行かないと見れないのね・・・><

この後は太平洋を横断して、新実装の街3箇所を巡ってきました。
急加速の持続時間が延びて、若干速度も上がった感じです。


夜に、久しぶりにINしたフレがクリッパー目指して冒険を頑張っているとのことだったので、モチベ上げのために、クリッパー☆☆☆を作ってあげました!
2009072402.gif
クリッパーまで冒険経験@12kらしいので、次に会ったら乗り回してくれてるのだろうなぁw
正確には、その準備でありますが、オポルトの漁労長さんから魚を大量に集めるのを手伝って欲しいとのお願いを受けたので・・・

カンパチと鱸を釣りに・・・・(夕方にはマグロ終了、続いて鯖終了・・・・

カレー西の岬の先は鱸のポイントです。
2009060201.jpg
外道で鰻が釣れます。

リスボンとファロの中間点から真西に向かったところはカンパチのポイントです
2009060202.jpg
外道は鰆です。

鮪のポイントも、烏賊のポイントも船団が出来ていて、リアルでも見かける魚釣り船団のようですw
鮪はPF産納入という裏技が多かったせいなのでしょうけどね^^;

5種類を10万匹ずつじゃ、E鯖では少々少なかったようですね。
再来週が祭りの本編だそうですから、楽しみに待つことにしましょうか・・・・
ハロウィンイベントの後半が28日から始まりました。
WIKIには攻略情報が出ていたので、サクサクと進めます。
途中NPC海賊団との戦闘がありますが、重ガレアスの居る艦隊が強い!
NPCなら、重ガレアスが居ようが、ロイフリ1隻で大丈夫だぜwって気持ちで居たら、鉄板3枚付けているのに、轟沈してしまいました・・・・・・・・・。
速射を使ってくるわけでもないのに、装填が早く、3隻で集中砲火を浴びせてくるので、速攻で資材切れに・・・・・。
NPCとはいえ、侮ってはいけないですね・・・・・。

ともかく、魔法使い装備が全部揃ったので、男女比較

2008102901.gif

2008102902.gif
アムステルダムの街にたたずんでらっしゃった、パニャンな方に無許可でご協力いただきました。
男服のほうはデフォルトの色です。私の方は、プリマスとドーバーで変色してもらった、マヤンブルー色です。
[ハロウィンイベント後半 (昨日のこと]の続きを読む
っと言っても、エロゐ記事ではありません。

発掘家になり、スキルもそこそこ上がったので、ボイン渓谷遺跡群をハロウインイベントのついでに発見してきただけです^^;
2008102201.gif

ハロウインって実際にプレイしている、我々日本人の感覚だと、かぼちゃのお祭り?くらいなイメージしかないのですが、ちゃんと意味があるようで・・・・(調べるのは省略
2008102202.gif
冒険職なので、ベルベットジェストコールを愛用しているのですが、かぼちゃ風の色に変色w

よく見ると、イベントでもらえる、かぼちゃの被り物・・・・
2008102203.gif
ちゃんと、男物と女物に分かれている!
男物は蔕に飾りがついてませんが、女物には蔕にリボンがついています。
何気にリボンがかわいらしいw


