KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

とある、日常な日
とんがり岩の下で
マクラー達とKOEIの遠い残響
一人で聞いた
<中略>
白石と黄色い石をあ・い・し・てるぅぅぅぅぅぅぅ
(赤)石磨きを覚えてから、もっと恋しくなった
赤石と丸太の事もあ・い・し・てるぅぅぅぅぅぅぅ
君(ニコ動)を知ったその日から、僕のチャットに弾幕は絶えない
(創聖のアクエリオンのテーマに合わせてご唱和願います・・・・)



ってなわけで石と丸太掘ってます
102901.gif
この間フレのサイファさんから貰った南米服(採集+1)で掘り掘りです。
EUを出発する際に、セビリアで「ンゴニの帽子」が1Mで売ってたのですが、もたついてる間に売り子さんに離脱されてしまいました;;

んで、他の掘り師さん達と協力しながら造った名工の数720個、掛かった時間リアル4時間・・・。
102902.gif
ペグーで仕入れた木材500がすっからかんでさぁw


今日の作業用BGM
脳金の前に、午前中ジェノチュニ(ベルベットが美味かった)やってみたり102701.gif


セビリアで遊んでみたりw
102702.gif
何故かロビンマスk(ゲフンゲフン)な格好をしてみたりw
102703.gif

102704.gif
借りた(-(ェ)-)クマーで踊ってみたり
たまには遊ばないとねw

[造船修行前の追い込み脳金 その4]の続きを読む
今日もがっつり脳金三昧のはずだったのですが・・・・

1往復目リオ金87↓をパルマ112↑
102601.gif
吹っ掛け失敗・・・・

続いて2往復目、セビリアをマスケット満載で出港したところ・・・・
102602.gif
鯖落ちキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!
大海戦で戦闘中だった皆さんと比べれば損害は軽いのですが



いくらなんでも、こりゃねーでしょKOEIさん!!
造船前の追い込みで、今日も脳金です。
メンテ直前に、ベルベットを持参でリオ入り。メンテ直後に金141↓だったのでベルベットで織物暴落させます。
もちろん金はお持ち帰りで、バルセロナ125↑で売ります
102401.gif
何も暴落が無い状態だったので、売ろうか迷ったのですが、どうせ黙っていても誰かが金を落とすのは明白ですし、バルサは貴重な大型大砲生産港でも有るため、火器暴騰は避けたいところ。
それに、メンテ明けのウイークデイなので人が居ないので、貴金属暴落させます。(後で聞いたところ、貴金属暴落でも金86↑だったとか・・・)

んなところでがしがし脳金です。
2往復目、リオ金123↓をセビリア107↑吹っ掛けMAX!!
102402.gif

3往復目、リオ金105↓をセビリア98↓吹っ掛け1回

4往復目、リオ金87↓をカルヴィ116↑吹っ掛けMAX!!
102403.gif
造船前の追い込みとあって、吹っ掛けの決まり具合が良いですw
行きの火器でもそこそこ儲かったので、トータル20~22M位の儲けかな??
っとまぁ、張り切っているようですが、そろそろカテ4が無くなりそうだし、造船用の資金も貯まってきたところなので、そろそろ本業の方にも出かけようかなっと思っている次第です。

今日はリオ105↓から開始します
これをバレンシア107↓吹っ掛け失敗で売り飛ばします
102301.gif

続いてリオ金87↓をカサブ89↑へ・・・・これも失敗でSS無しです

3往復目、リオ114↑金をカサブ107↑・・・やはり失敗SS無しです

4往復目、リオ123↑金をバルサ116↑
102302.gif
やはり吹っ掛け失敗なので、目から汗が出てきそうです。

でも貯金はどうにか貯まってきたので、そろそろ造船13+3に移行させなくては・・・・
今日は、エロ鯖イスパニア交易部貴金属交易課(んな組織有ったのか?)一部有志主催の脳金ツアーでした^^(昨日急遽決定

私の役割は引率と被引率者の洗脳、脳金についてのレクチャーですね
ツアー開始前にリオに行くと影響度が自然衰退で49%になっていたので、1%分投資しました。
すると、
102101.gif
爵位キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!
脳金騎士のLvが一つ上がりましたw

さて、ツアーの方は?っと言うと、支援者も含め総勢40人程の大所帯に。
今回のツアーはリオ金の相場の推移が早かったので、1PT1支援者で集まり次第随時出港の形式でした。
普段のツアーだと先行調整部隊、先行支援部隊、先行及び随伴護衛部隊、参加者部隊って感じなのですが・・・
どちらにしても、被支援者の皆さんには満足して頂けたので良しとしましょうかw

[脳金ツアー決行!]の続きを読む
ちょっと、更新頻度が遅れてきた和井恵です。
最近当直明けで脳金すると、日が変わって終わったりするので、更新のタイミングがびみょーになってます。

さて今日の脳金は、リオ78↓から始めます。金を運ぶ人が少なかったのか、久しぶりの78↓です。
これはセビリアで98↑吹っ掛けMAXで売り抜きます。
続いてリオ87↑をセビリア98↓吹っ掛け失敗
3回目はリオ105↑をカサブ125↑
102001.gif
吹っ掛けMAXうひょーい(・∀・)!!
調子に乗って4回目、リオ114↑をナポリ103↑
102002.gif
ここぞって時に吹っ掛け失敗です^^;
メンテ明けでログINしたら、大海戦の告知が来てました
101701.gif
イングランドの攻撃ターンの様です。
攻撃目標港は、
メリダ
サンティアゴ
ブエノスアイレス
アデン
カリカット
だそうです。(誰かがモバイルで調べて2chに張ったのを転記
メリダかサンティアゴになったら、徹底抗戦ですね・・そのほかなら邪魔せず、徹底スルーで脳金三昧出来ますねw


[大海戦告知と脳金です]の続きを読む
世界一周レースを187日(遅)でクリアしたので、今日も元気に脳金です。

商会員のグラナーテさんが南米の入港許可を貰ったので、南米見学ついでに脳金に洗脳ですw
まずは、リオ120↑金をカサブランカ116↑で
101501.gif
吹っ掛けMAX!!
続いてリオ金138↑をナポリ98↑で
101502.gif
もういっちょ吹っ掛けMAX!!
うますぐるw
2往復とも行きにマスケット満載だったので、グラナーテさんの交易Lvが21→25へ@@;


やっぱ脳金は素晴らしい(名声付かないけどね
昨日、商用大型クリッパーを手に入れた和井恵です。
横からの見た目がイマイチな商大クリッパーですが、こうやって艦隊を組むと・・・
101401.gif
なかなか、見栄えが(・∀・)イイ!
1人商用大型ガレオンが居ますが、彼女は元々脳筋さんなので、追々と言ったところでしょうか
@2垢が1人いますが、全員中の人が違うってのも感慨深いです。(中華艦隊や5垢商大クリってのより揃う確率が低いですからの)

脳金の方は、全部で5往復!
まずは、リオ金123↓から始めます。
これは、始めた当初は売り場がなかったので一旦家に入れましたが、後ほどセビ金116↑でウマーしました。
続いてリオ金114↓をナポリ101↓吹っ掛け失敗
101402.gif
他の港だと吹っ掛けMAXクラスなのが(・∀・)イイ!
続いてリオ金96↓をラスパ98↓吹っ掛けMAX!
101403.gif
[新たな力の価値はいかに?]の続きを読む
とうとう、商用大型クリッパーを入手しました。
101301.gif
じゃん♪(以前毛嫌いしてたくせに、性能で選ぶことになってしまいました。)

データー
船種:商用大型クリッパー
船名:フレイムスアロー
設計:KOEI
製造:セビリア造船所内ツットドック
全長:ーーm
全幅:ーーm
全高:ーーm
排水量:ーーt
船員数:28/33人
砲室数:10
倉庫容量:901
最大積載量:ーーt
最大速度:ーーノット

解説
☆バニラアイス☆商会の旗艦兼、脳金騎士である和井恵専用輸送艦として建造された船である。
主にリオ~EU間の貴金属交易に用いられる事を想定して建造されているため、倉庫の容量が大きい。





今日はじめて気が付いたのですが、国紋章って色変えられるんですね・・・・
良型の生筋子をリアルで入手出来たので、自家製イクラを作りました♪
え?イクラってスーパーで売ってるんじゃないの?っていう、ゆとり脳な方の為にも簡単に解説。
イクラは、基本的に鮭・鱒(マスって読むんだぞ)科の魚の卵を塩もしくは醤油でつけ込んだ物です。
調理方法は至って簡単。国内で鮭鱒の遡上する川の近くに住んでる人は、河口でメスの鮭鱒を捕まえて来て、捌いて卵巣=筋子を取り出して下さい。
そんなに環境の良い場所に住んでないよ!って方は近所のスーパーや魚屋さんで生筋子を買ってきて下さい。
次に入手した生筋子をほぐして、卵と卵巣を分けます(卵巣は捨てちゃって下さい)
お好みで、塩漬けか醤油漬けにして、冷蔵庫に一晩おくとできあがりです。

え~、これでも理解できないゆとり脳な人は、まことに申し訳ありませんが、

リガ前で100回沈んで下さいw


ついでに、和井家でのイクラレシピを公開(DOL内でキャビア出てるんだからイクラもそのうち出てくるかな?)
① 熱湯に塩をてきとーに溶かします(大さじ1以上
② 塩を溶かした熱湯に生筋子を浸します
③ 卵巣の筋や膜が白く変色したら、卵をほぐしてタッパーに入れます
④ ほぐし終わった卵が浸るぐらいに、清酒か料理酒をタッパーに注ぎます
⑤ 醤油と塩で好みの味に味付けします
⑥ タッパーをしっかり蓋して冷蔵庫に
⑦ 一晩経ったらできあがり♪
食べるときには、熱々ご飯に山盛りにかけて、存分に味わいながら食して下さいw


[脳金たまには調理もする]の続きを読む
今日はまず、アビ金から始めます。
アビ金96↓をナポリに運びます。
101101.gif
ナポリ107↑吹っ掛けMAX!

続いて、リオ金87↓をカリアリへ
101103.gif
116↑吹っ掛け失敗

さらにもう一回。今度はリオ114↑をパルマへ
101104.gif
98↓を吹っ掛けMAXです
いつものごとく脳金してたところ、ふとしたことから、孔雀ドレスの話になり、貸して貰った結果が・・・・・




100801.gif
どこかの派手な演歌歌手か、娼婦(私のイメージの)にしか見えない気が・・・・・
フレとその場で猥談に及びそうになったのは言うまでもないですが・・・・
眼帯が無ければ、間違いなく娼婦にみえるような気がするのは、気のせいなのでしょうか?

え?露出度が高いだけだろって? それ言っちゃ終わりですがな・・・・


相変わらず、ゲーム中で起こったことや、ふと日常に思いついたことを絡めて調べるのが、好きなので、

今回は娼婦の歴史ですだ

んで、調べてみた結果・・・・・。
売春が世界最古の職業の一つだったことと、「娼婦の歴史」って本が出てることぐらいかな・・・・(アレ、それで良いのか?

しょうがないので独自理論展開するかな・・・・・
続きはアダルティな展開でも我慢できる人のみご覧下さい
[脳金騎士、娼婦になる?(昨日のこと)]の続きを読む
今日も脳金からです
まず、アビ102↑金からです
100601.gif
これをラスパ98↑で売ります
100602.gif
もちろん吹っ掛けMAX!

続いてリオ123↓金をラスパ107↑
100603.gif
もういっちょ吹っ掛けMAX!

さらに!
100604.gif
リオ金114↓を
100605.gif
マラガ121↑吹っ掛け失敗!
はい、お後がよろしいようで・・・・
ついでに130↑まで行ったとか・・・・・


[脳金と演劇鑑賞とカリブ巡りです]の続きを読む
今日も脳金三昧です(え?いつもジャンって? それは言わないお約束

100501.gif
今日は見慣れた数字のリオ金からです。
これは、売り場分からないので、自宅に保存します(後でカサブ116↓で売りました

夕食休憩を挟んで、87↓底金を満載!
100502.gif
やほーい、やほーい\(゜∀゜)ノ
売りはカサブランカ125↑(ポルトガル旗なので関税+吹っ掛け1回
100503.gif
ウマー(゜∀゜)=3

100504.gif
ウマーついでに、調子に乗って投資してみたり(今日の脳金チームが売り抜くだけしか旗保ちませんでしたが^^;
おかげで、一緒に脳金+投資したフレが准男爵になったりとネタに困りませんw
[脳金三昧(゜∀゜)2日目]の続きを読む
今日も脳金三昧ですw
100403.gif
あれ?あまり見かけない金額・・・・リオ金108↓からです
どうやら自然暴騰かなにかで相場が狂ったようです
100404.gif
売りはセビリア103↑一回吹っ掛け
続いて、
100405.gif
リオ金90↓をセビリアで・・・
[脳金三昧やほーい(゜∀゜)]の続きを読む
ペイントソフトが不調なのでSS無しで

メンテ前にIN出来たので、リオにマスケットを投下してメンテに臨みます。(もちろん火器暴落成功です!
メンテ後はリオ金114↓から始めます。
売りはセビリア116↓。吹っ掛け1回で売り飛ばしますが、なかなか良い感じです。

夕食後、更に2往復
リオ金96↓と96↑。
96↓は自宅保管で、96↑は積んだままログアウト・・・・・('Д`)

リア友許すまじ!


[今日の脳金(・ω・)/]の続きを読む
昨日は、大海戦最終日にもらえた爵位の受勲です。
もらえる爵位は騎士爵っと言うことで、騎士らしい出で立ちで王城に登城です。(どこが?と言わないように
100201.gif
騎士とは、古代ローマの時代では騎兵隊を有する者の意味があったそうです。
中世ヨーロッパでは、重装騎兵のことを指したようで、優れた戦士と言うことになりそうです。
~16世紀くらいまでの世代(丁度DOL世界くらい?)になると、爵位や称号に準じた扱いになって、貴族に対する称号。一般市民では、騎兵隊を維持できるだけの財力と武力を持った者に対して贈られて称号だったようです。
17世紀以降になって下級貴族としての爵位になったそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%8E%E5%A3%AB

当の私はどうか?っと言うと、脳金してるので財力はそこそこ、一般的な戦力になりそうな戦列艦を含めた各種武装艦(戦力)の保持。戦士としての腕は無いですが、騎士爵としての要件はなんとか満たしてそうです(自分で言うなってツッコミは無しでお願いします)

受勲に際し、国紋章を頂けたので、早速装備してみました
100202.gif
100203.gif
100204.gif
100205.gif
帆の色とのかねあいが有りそうですが、悪くは無さそうです。
まぁ実際の勇姿(?)はどこかの戦場か航路にてお目に掛けましょうw

この紋章を掲げLet's脳金ですw
[脳金騎士誕生(昨日の事)]の続きを読む
