KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

もうすぐで、長いようで短かった1年が終り、新しい1年が始まります。


ってなときでも脳金シテマス・・・・・

123102.gif
3往復して、最後の3往復目にカリアリ116↓吹っ掛けMAX!

終りがしっかりしてると、1年を締めくくるにあたって、気持ちが良いですねぇ。

さぁ、来年も頑張って脳金!造船!
リオ脳金やってます・・・・。
残すところ幾ばくかですが、今年の大晦日は、年越し脳金しよーかな?って思ってます。





いあ、やれることってそんぐらいしか・・・
昨日も、クリスマスだというのに脳金ツアーでした。
ツアー出発前に酒をリオに落としておいたので、大盛況に終わったはず(途中離脱しましたので・・・

昨日も、牽引役でした(脳金ツアーの旗艦のデフォルトは商用大型クリッパーになりましたねぇ
大型クリッパー乗りは、未だに大勢居るわけでもなく、居ても複垢が貴金属持ちだからナントカ乗れるようにしました^^;って人が多いし、人口比率が大型クリッパー<商用大型クリッパーなので、仕方がないですね。
122501.gif
てなわけで、メンバーを引き連れていざ、リオへ!
事前調整が功を奏し、リオ金87↓(゜∀゜)
これを、マラガ107↑吹っ掛け1回
122502.gif
積載量740というのは、船を動くのに必要な最低船員数×26日分の水食料用のスペースを省いた数です。
基本的に、私は船員に優しい船長なので、運用スキルは持っていません(スキル枠が無いのと、船の運航に必要ないから取らなかった)。
ソロや牽引役の時は、大体この数です。

本来ならば、もう1~2往復して旗艦の勤めを果たすべきなのですが、今朝5時起きで年越しの買い出しだったので、仕方なく1往復><
その代わり、調整時に買い込んだリオ105↓金をマラガ107↑吹っ掛け1回
122503.gif
利益5M+5M+3M(牽引時に持っていった火器で)=13M(゜∀゜)
2往復3往復した人はもっと稼げたはずですな^^
金ツアー参加された方お疲れさまでした~
今日は2往復です。

まずはリオ105↓をナポリ98↑
122305.gif
相変わらず吹っ掛け失敗ですがウマウマです

2往復目はリオ78↓をマラガ98↑・・・・これも吹っ掛け失敗でした><
しかも78↓まで下がったので、昨日の加速が意味無しに・・・・明日辺りにもう一回加速させてくれないかなぁ(他力本願スマソ
昨日は、セビリア王宮で第31回大海戦(ヴェネツィアターン)にどの様に介入するかの会議が有りました。
ヴェネツィアの攻略港はアテネだと言うことなので、皆さんの意見は、

「アテネは防戦の方が戦いやすい!」

との事でしたので、採決はアテネ防衛側である、「フランスの同盟に付く」事になりました。
年末の忙しい時期に大海戦なので、中日しか参加出来なさそうですが、投票の結果参加出来るようであるならば、可能な限り力を振るいたいと思っております
122301.gif
[イスパニア会議と金ツアー(昨日のこと)]の続きを読む
こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
最近、私の日記が増えてきたような・・・・・。あ、姉様もお元気にリオとヨーロッパを往復してて、十分に儲けてるそうですよ^^;

今日は、私は一人で生き物探索です。
インドには虎の他にも猫科の動物が居るそうで、今日はそれを見付けに・・・・。
122002.gif
ウンピョウという動物です。見た目は不思議な模様のある大きな猫なのですが、マスリの船乗りとカルカッタの船乗りは、この動物を見付けたときにビックリたまげたそうです。
見付けたときに、ウンピョウの毛皮をあしらった、服も頂きましたよ^^
122001.gif
なかなか良い感じの服です。なんか野生を感じますが・・・・・

[インドの危険な雲?]の続きを読む
こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
私の自宅のあるアムステルダムの街は、いつもと違って賑やかです。
教会には、このような立派なツリーが飾られています
121901.gif
綺麗ですねぇ、いよいよ聖ニコラウス祭です。

街の広場には、こんな愉快な司教様もおいでです
121902.gif
この司教様、船の都合があって、あまり色々な事が出来ないそうなので、私が代わりに、困っている町の人をお助けです!

そしたら、こんな可愛い染帆塗料を頂きました
121903.gif
冬のお祭りらしく、雪の結晶です。
コレの逆バージョンで結晶が白抜きになるバージョンも欲しいですねぇ
造船修行中でしたが、久方のお客様です。
お客様のご所望の船は、軽クリッパー☆☆☆ しかも、☆から一気に☆☆☆までとのご注文です。
☆☆作成中
121701_20071220085719.gif

☆☆☆作成中
121702_20071220085734.gif
名前出しの許可を頂きましたので、お名前入りです。
マディーサさんご成約ありがとうございます。-16%までしか造れず申し訳ありません^^;
[久しぶりのお客様のご注文は?]の続きを読む
昨日から、インド入りして、造船修行してます。
熟練効率を考えるなら、サムオンラインですが、カテ効率を考えてるので、ジベオンラインです^^;

時間は掛かりますが、気長にやりますよ~

ってことで、昨日の作業用BGM

こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
私の世界周航の旅は、姉様と違って、寄り道ばかりの旅です。

今日は、マラッカ海峡と呼ばれる場所のの街を巡ってインド洋に抜けました。
途中、スナメリというイルカの仲間の生き物の話を聞くことが出来たので、発見して来ちゃいました。
121101.gif
うん、とても可愛らしいですねぇ

もう一カ所の寄り道は、ダチョウです
121102.gif
馬のように早く走れるなんて、ヘンナ鳥ですね・・・。

っと寄り道ばかりだったのですが、なんとか無事に世界周航の任務が終わりました。
称号とお洋服を頂いたのですが、マダ私には着ることが出来ないようです><
こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
とうとう、オセアニア・東南アジアに到着です
121001.gif
姉様も任務で通った道を姉様のおかげで少しだけ早く進むことが出来ました♪

この辺りは香辛料諸島とも呼ばれ、各国の艦船が支配権を争うために日夜砲火が入り乱れています。

ま、私にはあまり興味の無いお話です。むしろ気になるのは、この地域の生き物たち!
立ち寄ったアンボイナとテルナーテの書庫で、南の大陸の地図を漁りまくりです♪
[オセアニア・東南アジア到着]の続きを読む
こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
今日はいよいよ、太平洋へ・・・・。姉様も行ったことがあるそうなのですが、非常に辛い航海だったとかで。

あら?姉様からのお手紙だわ・・・。何々?

「親愛なるナウシカへ
 あなたもいよいよ、世界周航の任務を請け負ったそうで。
 あの航路は、私も任務で行ってきたことが有りますが、
 海峡を抜けてからが、何もない大海原が続きますので、
 常々準備だけは怠らないように。
 ついては、あなたの船では、若干心配が有りますので、
 新しい船をプレゼント致しますので、受取りにバイーアの街まで来てください

                                      和井恵より」

えーっと、バイーアってどこですか??マダ行ったこと無い街なのですが・・・・
っというわけで、南米巡りしつつ世界周航の旅へ出発です。

南米巡りをしつつ、バイーアの街で姉様から頂いた船は、スクーナーです。
120801.gif
船名は「S2U」っと書いてあります。
あれ、船長室に書き置きが・・・?
「親愛なるナウシカへ
 この船は、あなたの普段使っている商用スクーナーの速度・走破性能強化版の
 船です。
 通常の状態だと、太平洋を渡りきる前に水食料が尽きてしまいますので、
 倉庫は若干大きめに造ってあります。
 
 ちなみに船名の「S2U」とは「歌をあなたに込めて」っと言う意味です。
 緊張しつつも楽しく旅をしてきてください。」

分かりました、姉様!キビシイ航海になるかもしれませんが、頑張って楽しんできます!!
一部モニターサイズの方には、お分かりいただけたでしょうが、当ブログが見難い状況が出てきています。
SSの加工サイズには十分に気をつけておりますが、当方所有のモニターがワイド画面型のため、通常画面でご覧の皆様には、ご不便をお掛けするやも知れませんが、なにとぞご容赦くださいませ。
いよいよ、やってきましたCap2スペシャルオーナメント
まずは部屋改装から
120501_20071206010758.gif

R4基本タイプで必要改装度が3000です
改装に純鉄の板金があるとより一層良いみたいです
120507 211004
とりあえず現状でオーナメントを置いてみた(画像をクリックしてご覧ください
オーナメントは各街の工房や彫刻師で作成を依頼することが出来ますが、材料となるカードが複数必要だったりで、なかなかハードルが高そうです

マイレシピを編集してみた
一冊のレシピで1コか2コしか生産物が無い人には有効か?
120502.gif
私の場合は、1冊のレシピで複数の生産物を扱う場合が有るので現状ではこの位でも、十分手持ちのレシピが省けます。
連続生産は、連打ツールと同等の速度で造れるので重宝しそうです。

最後にペット
120503.gif
餌を使うと、フエを吹くエモでペットを召喚呼び出すことが出来ますが、フエエモ終了でペットは元に戻ってしまいます・・・・
感じ的にはどれも微妙っちゃ微妙・・・・
ま、もう少し情報出てくれば良くなるかもしれませんけどね
こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
楽しかったインド散策の旅も今日で一時中断です。
お土産は、一気に貯まった発見物と
120201.gif
セイロンのルビーとサファイアです。姉様がいらしたら、喜んで積んで帰りそうな良相場です。
これを我らが☆バニラアイス☆商会の拠点であるセビリアで売りました。
途中ピンクダイアのお土産も有り、充実したインド旅行でした。
おまけに爵位も頂けましたし、香辛料諸島への入港許可も頂けました。
更におまけで、世界一周航路の探索の任を受けましたが、こちらはまた後日のお楽しみに・・・

祖国の首都アムステルダムからセビリアに戻る途中、
マドンナリリー(植物)(地図)
120203.gif

アポロチョウ(昆虫)
120204.gif
も見付けましたよ♪
セビリアで、「猟犬」というお仕事の依頼も受けました。これをこなすと、また、虎頭への階段を一歩上れることになります。
120205.gif
インドの生物たちよ、遺跡史跡財宝達よ、再会を心待ちにしていてね♪
巷ではポルトガル対イングランドの戦だとかで賑わっています。
おかげで、ポルトガルとイングランドの兵隊さんと、それぞれの同盟国であるフランスとヴェネツィアの兵隊さんが居ないので、インド洋は静かです。そのせいか、現地のインドやイスラムの海賊が大腕を振るって闊歩しています。

こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
今日も元気に、インド洋を東へ西へかけずり回っています。
今日は主にアフリカ大陸のインド洋岸と紅海沿岸、中東はペルシャ湾が冒険の舞台です。
この間からの流れを見て頂けると、賢明な冒険者さんならおわかり頂けるかもしれませんが、行き着くところは(-(ェ)-)クマ-!
あの可愛いクマさんといずれはもふもふ出来そうです♪

まずは、アフリカ東岸方面に行くのに、手ぶらじゃつまらないので、未発見の動物である麝香猫から
120101.gif
あまり可愛くない猫(に見えないけど、猫らしい)です。この猫の体から高価な香料が取れるそうですが・・・・人間の欲ってすごいですねぇ・・・・。
ついでに手持ちの地図も消化です。
アラビアンオリックス(中型動物)
120102.gif

マントヒヒ(中型動物)
120103.gif
どちらも、可愛くないのですが・・・・・

[生き物インド洋紀行]の続きを読む
