KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

巷で、WIKIのリンクが、垢ハックページに飛ぶように弄られたり、ブログやHPのコメント欄に自分があたかも正規(安全な?)HP・ブログを開いてるかの様に見せかけてURLを残して、管理者が確認しようとしたら垢ハックページに飛ぶように仕向けたり、ってのが流行ってるそうです・・・・。

んで、脳金ブログに貼りついていたURLは↓のとおり

http://www.soracger.com/web/

一応リンクしないようにしてあります。

何故、こんなの書くの?って言われると、まぁあれです。

興味本位で踏んだ

訳なんですよ^^;
え、お前大丈夫か?ですって?
一応、ノートン先生に助けて貰いました^^;
一応、ソレっぽいコメント残して行ってるので、ブロガー諸氏、HP管理人諸氏には今更ではありますが、注意喚起をば・・・・・。
皆さん、一応セキュリティソフトの導入と、不用意なリンクは踏まないようご注意を・・・・
うちの会社の昇進試験の1次試験(ショートアンサー、マークシート方式)に受かってしまいました・・・

喜ばしいことなのに何故か喜べない自分がここにいる。

なぜならば、今の生活が崩れるかもしれないと言う未知の恐怖。そんなに極端に変わる訳じゃ無いんだけど、
こんなところで愚痴ってる場合でも無いし、2次試験までの1週間は海に出ることも出来ない・・・

何故昇進試験の2次試験と大海戦の日程が被るんだよ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

っとは言え今の仕事を続けること早12年、初めての昇進のチャンスである。

昼は論文の練習、夜は航海しながら資料読んでも、自分の身に付くので有ればイインデネーノ?

ゲーム内の昇進(爵位授与)はいつでも出来るので、今回の大海戦は、試験終了後の3月30日のみ出場予定です。
こんばんは、ナウシカ・オブライエンです。
我が祖国ネーデルランド主催の海事のお祭り、大海戦がやってきました(っと言っても私は出ませんが^^;
2008031901.gif


姉様は連盟投票で連盟に付くことが出来れば、出たいとおっしゃってたので、
2008031902.gif
近場のアンコナに1票投じておきました。
ルンに決まった場合、皆さんはいかがなさるのでしょうか・・・・(ほぼあり得ないでしょうけど
ブギス狩りも続けたかったのですが、装備資器材無しでの戦闘は出来ないもので・・・・
少しDOL外でも別のことをやったので、少しモチベーションUP出来たので撤収です。

撤収に際し
2008031601.gif
オージーでピンクダイヤを少々(138↓+関税価格
帰り際にリオ金がだいぶ安くなってきてるとの話を聞いてリオに立ち寄り、試しにピンクダイアの売値を見てみると・・・・
2008031602.gif
112↑吹っ掛けMAXで、リオ金740個をEU売りした位の値段に!!
オージーからの距離を考えればこういうもんなんでしょうが、これをEU売りしたらどんだけ儲かるんだろう@@;
でも、宝石取引6+4で33個しか買えないし、産出港は1カ所だけだし、メイン航路として使うには距離も有りすぎるしで、微妙っちゃ微妙な交易品ですね・・・・(お土産には燃えないので最適でしょうけど

リオで船倉が空いたので当然金を積みます
2008031603.gif
リオ金114↓をパルマ107↑吹っ掛けMAX
ピンクダイヤの破壊力を見せつけられたような感じになります・・・・・
昨日から、久しぶりになる海事上げで、これまた久しぶりのダバオに来ています。
何故、急に海事?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
なんちゅーかね、金交易だけだと、


モチベーションの維持が出来ないのよ



ナウシカで冒険、こっちで造船カンストとかまだまだやりたいことは一杯有るのですが、気乗りしないときは気分転換がいいかなぁって思ったわけですよ。
ってなことで、海事Lvが上がるまで(タブン56→57だけど)ダバオに籠もってまーす。
2008031301.gif
しばらくは彼らが私の遊び相手になりそうです
ややっ、何もせずに、記念すべき私のブログの1周年記念日が来てしまいました。
多大な金交易記事と、ちょっとの造船・その他生産活動記事と、本当にチョットの戦闘記事のブログなのに、この1年間多くの方にご覧いただくことができたのは、なんの気無しに始めたブログとは言え、嬉しい限りでございます。
今後ともご愛読の程、宜しくお願い致します。
2008030901.gif




さて、折角のブログ1周年の日なのですが、正直ネタが有りません><;
ですので、今更では有りますが、私の持ち船の解説でも・・・(以下続きをご覧ください

[祝 ブログ1周年]の続きを読む
今日も今日とて脳金してます。
昨日のリオ金78↓のおかげで相場はだいぶ後退していました・・・

1往復目 リオ金132↓ピサ107↑吹っ掛け失敗
2008030701.gif
仕入れ値が高いので利幅が・・・・
2往復目 リオ金105↓セビリア98↑吹っ掛け失敗
2008030702.gif
今度は売りの問題・・・・(他は面倒なので捜さなかった・・・・
ま、金曜の夜とあって、その後のリオは加速気味な相場と聞きましたので来週はまたゴールデンタイムに脳金出来そうです。



[脳金のちチョットの冒険]の続きを読む
今日は久しぶりに4往復
1往復目 リオ金105↓ナポリ107↓吹っ掛けMAX
2008030601.gif
ウマウマです!
2往復目 リオ金87↓ラスパ107↑吹っ掛け失敗
2008030602.gif

3往復目 リオ金78↓ラスパ107↓吹っ掛け失敗
2008030603.gif
78↓はいいけど、明日の相場が遅くなるので複雑な気分です
4往復目 リオ金87↑マラガ107↑吹っ掛け1回
2008030604.gif
2~4往復目はラスパから直接往復だったのですが、金の利益25M位+火器の利益で合計27M位?今日も充実した稼ぎでしたよっと
いつものとおりリオ脳金をしていたところ、IRCの方で金支援募集が有ったので、つたない私のスキルで支援しました。
なんでも、「リオは初めて」っと言うことなので、少々熱く脳金について語りながら2往復。しかも、所属してる商会の方に交易してる人が少ないとの事でしたので、フレ登録させて頂くことに^^
2008030401.gif
今回フレ登録させて頂いたのは、Honey=Bonesさんです。(Funnyさんは副垢だそうです)
ここに新たな脳金が一人誕生ですw

さて脳金結果は?というと
1往復目 リオ金96↓バルサ112↑吹っ掛け失敗
2008030402.gif

2往復目 リオ金105↑ピサ107↓
2008030403.gif
吹っ掛けが上手くいけば美味しいのですが、Honeyさんがずいぶんとお喜びでしたので、支援できた甲斐があったといったところでしょうか・・・。
今日も、相変わらず脳金してました。
最近アップデートやらリアルの事情で一緒に脳金する人が少なくなって寂しい今日この頃です。

今日は珍しく行きにベルベットを運びます
2008030301.gif
この間ジェノヴァで安かったので積み込んでおいたとデスヨ

金は、1往復目リオ105↓をカリアリ98↑吹っ掛けMAX
2008030302.gif

2往復目、リオ96↑をカリアリ98↓吹っ掛けMAX
2008030303.gif
別にピンクダイアの買い付け(一般公開されたラシイですね)をしてきたわけでは無いのですが、チュニスの商館に置いてあったのを調整用に使おうと持っていったら、金の相場が反転していたわけで・・・・ちなみに、ピンクダイアの相場は110↑だったかな??
ピンクダイアに関しては色々情報が飛び交っていて、
購入量はR×3個カンストで60個くらいしか買えない(カテの無駄遣い?)、仕入れ値もやや高め、持ってくるのに距離が有りすぎる、
ってなぐあいの情報は入ってきているのですが、EUでの売値はさほど悪くは無い感じが・・・・
東南アジアの香辛料と同様1発の旨味は大きそうです・・・。ま、私はヤラナイでしょうけど、お土産には良さそうですな。
