KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

っと言うわけで、精神力が保つ限り「造船月間」を実施します。
ですが初日で、もう心が挫けそうです・・・・・



カリカット前に浮いてますのでお越しの際には一声お掛け頂けると頑張れるかも
500M貯まったら(ry なんてこの間書いたわけですが、昨日リオに投資してしまい(影響度がイスパ40%まで下がったので)、OUT!です。
見事死亡フラグ通りになってしまいましたw
かといって、カテ4の在庫も無くなってきたので、造船修行には行きます。

っというわけで今夜も脳金です(なにが「っというわけ」だw
1往復目リオ金96↑をナポリ116↓吹っ掛け失敗
2008052701.gif
吹っ掛けMAXだと、相当良いはずなのですが・・・・

2往復目リオ金114↑をカサブ98↓吹っ掛けMAX
2008052702.gif
モウ一段高いときに売れれば良かったのですが・・・・・

ま、何がどの様に転ぶかは分からないので、こんなもんなんでしょうけどw
昨日もリオ脳金です。
っと言っても、若干始めるのが遅かったですが^^;

まず、1往復目
リオ金105↑か114↑をカサブ116↑
2008052601.gif
吹っ掛け失敗ですが、良い感じです

2往復目は、和井恵脳金教習所の受講生と往復です
リオ金123↑をセビリア98↑
2008052602.gif
セビリアだと、若干売値が落ちるので、吹っ掛け失敗はちと痛いです。


で、脳金教習所の受講生とは・・・・
2008052603.gif
交易所の徒弟可愛らしいのんタンさんです。
もちろんフレ登録は済んでいますので、ガシガシと脳金の道を歩いて貰いたいものです。
貯金が500Mまで@少しです(スクネーなんて言うなよ
俺、500M貯まったら(ry なんて書くとナニカの死亡フラグに見えますが、
500M貯まったら、造船カンスト目指します。(精神が持つかどうかが疑問ですが・・・・

ってなわけで、本日もリオ2往復
1往復目 リオ金96↑をセビリア110↑吹っ掛け1回
2008052401.gif
セビリア価格にしてはウマウマ
2往復目 リオ金114↑をピサ116↑吹っ掛けMAX
2008052402.gif
やはり吹っ掛けMAXは美味しいです。

造船カンスト目指すのはいいですが、現在私はR13の熟練8100位なのであります。
資料によると、
 R13→R14(サムオンライン)で80時間
 R14→R15(サムオンライン)で100時間
今の状況が↑のとおりなのでおおよそで140時間あればカンストできそう???(捕らぬタヌキの皮算用ですがね
1日10時間で14日・・・?タブン㍉・・・・・・
今日もリオ脳金です。
貯金も貯まってきたし、カテも少なくなってきたので、そろそろ造船モードかな?っと思う今日この頃ではあります。

そろそろ底かな?っと思ってリオに向かうと、

リオ金87↑!

久しぶりに78↓行った模様で、明日の底は午後6時台ケテーイ

っというわけで1往復目 リオ金87↑をセビリア107↑吹っ掛けMAX
2008052301.gif
やはりリオ金ウマー!

食事休憩挟んで2往復目 リオ金105↑をナポリ116↑吹っ掛け失敗
2008052302.gif
この後ナポリは125↑まで行きました。(素で13300㌦はすごすぎっしょ
[リオ脳金後造船]の続きを読む
リオ金相場が今日のメンテで夕方になりましたので、まず1往復
リオ金105↑をナポリ98↓吹っ掛け失敗
2008052101.gif
でも、流石はリオ金、利益の出方が違います。
本当はもう少しやりたかったのですが、食事休憩を挟んでしまっていたので1往復で諦めます。

他に美味しい航路も無いので、金茶で大御所が、

今度レンタルシップ屋始めるので重フリゲ2隻造って

と言うので、レンタルシップ用重フリゲ第一弾の作成を・・・
2008052102.gif
一応私が造れる限界の-16%で造りましたが、材料費込みで21M!JB船☆☆☆はやはり金かかるのぉ・・・
ま、とりっぱぐれがないのが助かりますが・・・・
今日も元気に脳金です。
今日もメイン航路はアビシャン~EUです。
いつもながらに、アビシャン航路は海賊さんとの喰うか喰われるかの、熾烈な鬼ごっこが展開されています。
金茶メンバーの一人が1往復に2回襲われる(上納ポイで済んだそうですが)という・・・カナリ熾烈です。
当然、仲間を襲われて黙って居られる脳金騎士(自称)ではありません。
3名オンステージしている海賊の中で、高速船利用の1名にターゲットを絞り、こちらも高速戦艦であるロイヤルフリゲートでオンステージします。が、空振りに終わったり、折角捕捉しても逃げ切られたりで、敵討ちできず・・・・・。

そんなこんなで今日の脳金結果
1往復目 アビ金114↓カサブ116↑吹っ掛けMAX
2008052001.gif
買値が若干高いので儲けはこんなもんでしょうか・・・
2往復目 アビ金105↓カサブ116↑吹っ掛けMAX
2008052002.gif
買値が下がった分儲けが増えます(ウマウマ
カサブにはそれなりに投資してあるので、吹っ掛けの成功率が高いので良い感じに売れます^^

3往復目にして、脳金の大御所がアビシャンに出動してきたので、その庇護下に入ります。
大御所は稀代の軟派師なので、茶室は今日も大にぎわいw
私がアビシャンに着いたときに、お一人大御所から支援を受けていた方が居ました。
いつもの如く、大御所はその方に、私と一緒に行動するとイイヨと持ちかけます。
その方は、
2008052003.gif
R・リーズさんです。こういう機会はお友達GETのチャンスなので、フレ登録をお願いしちゃいました。明るく楽しく脳金するには、お友達の存在が大切ですw
っということなので、R・リーズさん、今後とも宜しくお願い致します。

3往復目はR・リーズさんと共にアビ金96↓をバルサ125↑へ
2008052004.gif
ま、こういうときに限って、吹っ掛け1回だったりするわけですが・・・・
R・リーズさんも脳金を堪能して頂けたでしょうか??
私はいつでも金航路にいますので、どしどしお声掛け頂けると嬉しいです。
当然他のフレの皆さんも、お気軽にお声掛け下さい
今日は脳金三昧でした。久しぶりに充実した1日でした。

日中リオ3往復、夜アビ2往復。もう少し頑張れたかもしれませんが、マターリ行くにはこの辺が妥当かと・・・・

ってことで結果は、
リオ1往復目 リオ金87↓カサブ114↓吹っ掛けMAX
2008051801.gif

リオ2往復目 リオ金96↑マラガ116↑吹っ掛け失敗
2008051802.gif
商会のレオナルドさんと一緒に脳金してたので、レオナルドさんのLv上げ用に金を提供しちゃいます
リオ3往復目 リオ金123↑バレンシア98↓吹っ掛けMAX
2008051803.gif
バレンシアだと98↓だとあまり美味しくない。でもそこは吹っ掛けでカバー
この後は、流石に売り場も無いのでちょっと休憩
[脳金三昧]の続きを読む

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「髪の毛の色は何色?」です。昨日、いい加減に頭がプリンになっていたので髪を染めてきましたほうじょうです。昨日までは少し黄土色系の茶色だったのですが、今回は明るいピンクっぽい茶色にしてきました。かつては金髪とかにもしてみた・..
FC2 トラックバックテーマ:「髪の毛の色は何色?」


なにやらFC2の機能で面白そうだったので、使ってみました。
当然、私のDOL内の髪の色は、脳金らしく金色です!(正確には黄色)
ま、何から何まで金色じゃなきゃ嫌って訳ではナイデスケドね


ここから本題、本日の脳金結果
本日は、アビ~EU2往復
1往復目 アビ金114↓(だったか?)をシラクサ116↓吹っ掛けMAX
2008051501.gif
混合積みでダイアも積んだため、若干アレですが、良い感じです

2往復目 アビ金96↓をバレンシア112↑吹っ掛け失敗
2008051502.gif
やはり、バレンシアで吹っ掛け失敗はチョット辛いですね
リオ金だったならば買値が安いので、もう少し儲けが出ますが・・・・
あ、ちなみに土日のリオは午前中がお勧めだそうです
IN早々茶室に誘われますが、様子がチョット変。

ジェノヴァ~ピサが美味しいラシイ・・・・・

でも、華麗にスルーして、これまた美味しそうなアビシャンへ

途中、脳金そうなアピコメの方を茶室に拉致ご招待し、一緒に脳金することに

1往復目
2008051201.gif
アビ金105→96↓金をマラガ116↑吹っ掛けMAX

2往復目
2008051202.gif
アビ金87↓をラスパ89↑吹っ掛け失敗

3往復目
2008051204.gif
アビ金96↑をラスパ98↑吹っ掛け1回

もう一往復くらいならウマウマできそうなのですが、眠いのでこの辺で終了・・・・


で、拉致ご招待した方なのですが、私と同じで造船もやってらっしゃるそうで、ついこの間から貴金属をかじるようになったそうなので、フレ登録をお願いしてしまいました^^
2008051203.gif
その名もマチルドさんです。
めでたくここに一人の脳金が新たに誕生することになりました~^^
脳金は出会いです。脳金は素晴らしいです。脳金は・・・・(シツコイので省略されました
やっと、リアルの方が試験終了で落ち着きました。
@は「果報は寝てマテ」

これでDOL三昧の生活に戻れそうです。


昨日もN狩り艦隊で出撃です!

一昨日のメンバーがサンジョ役人前で募集をかけていたので、お邪魔することに
一昨日と同じく、ベンゲラ~カリビブでN狩りしつつ連携無し艦隊を狩ってました

っというわけで、昨日の戦果です
2008050601.gif
ちと一昨日が良すぎたかしら?w

↓ログ解析です
20080506rog.jpg


PTメンバーは
第1艦隊 こうすけさん、BLUFFさん、マルディーニさん、リュウさん、私
第2艦隊 ブラッディローズさん、パネンベルクさん、麻紀さん、進さん、高田屋嘉平さん

ポルPKが大型船の部辺りから、海戦海域に進出してきたので、終り方が悪かった希ガス(空気嫁とは言わないが、邪魔はイクナイ!

無事にサンジョに戻れたので、ンジンガ邸にて記念撮影
2008050602.gif
安全を祝してキメポーズW
皆さん、また宜しくです。


[ルアンダ大海戦3日目(昨日のこと)]の続きを読む
やってきました、ルアンダ攻め大海戦2日目!我が愛船アルカディア号(ロイヤルフリゲート)のデビュー戦です^^
2008050501.gif
見よ!この勇姿(?)

今回は、久しぶりの大海戦っと言うことで、Nメイン艦隊にて参戦です。小中大とナミビア沖を中心にギニア湾と行ったり来たり・・・。
途中、連携無しPTをごちそうさましたりして、なかなか楽しめました^^v

で、戦果はっと言うと、
2008050502.gif
戦功70↑は初めてなんじゃないかなぁ??

一応ログ解析を・・・・
20080505rog.jpg
56戦42勝7敗7分け
珍しく、被撃沈が1です。おまけに与撃沈が11(NPCメインなので当たり前と言えば当たり前なのですけどね^^;
ひとえに、艦隊メンバーに恵まれたことが大きな理由なのでしょう。
[ルアンダ大海戦2日目]の続きを読む
昼間中に、大海戦用鉄フリュート造って、サンジョまで行っておきたかったのですが・・・・

PCぶっ壊れてやんの!


ってなわけで、急遽PCの点検修理を・・・・・

幸い、グラボが逝っただけそうなので、グラボを買い直して来ました。
ついでにメモリも2GにUPさせました。(多少は良くなるかな?


PCが治った後は、鉄戦闘フリュートを造って、マディラで前進待機・・・・
サンジョまでは、眠いので逝かない!
最近めっきり、DOLしてません・・・・・。
が、なんとか無事に生きています。

実は3月末に受けた昇進試験の2次試験に通ってしまい(まぁ他にもやってることができたってのも有りますがw
現在3次試験に向けて猛勉強(?)中です。

一応、大海戦の二日後に試験ではありますが、息抜きに大海戦だけは出ますので、皆さん宜しくお願いします。
