KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ようやく、造船が14→15の半分を超えました。

サムブークで、@3180日・265サム・26.5M・53ログイン時間
ジーベックで、@3440日・172サム・49.8M・57.3ログイン時間

1日10時間造船に費やせば、@6ログイン日でカンストです・・・・。
長いか短いかは、私にもよく分かりませんが、@もう少しでカンストです。
これまでの道のりは長かった・・・・・・


え?取らぬタヌキの皮算用??

なんとか14→15の半分くらい(厳密には@400位で半分)に成りました。

正直、永い・・・・・・・。
今日も相変わらずカリカット前で浮いていたわけですが・・・・
商会チャットでふとしたことで盛り上がりを・・・

ふとしたことから、爵位の話になり、それよりも肩書きが欲しいって話になり、
それじゃぁ、通り名名乗れるようにするのはいかが?とか、生産者組合が欲しいとか意見が出るわ出るわの大にぎわいでした。

出た話をまとめると、

○ 通り名制度が欲しい
    ・ 一定の爵位になると通り名を名乗れる。
    ・ 通り名をある種ブランドとして取り扱える。
○ 生産者・冒険者・軍人組合みたいな物が欲しい
   組合に所属すると、スキルランクに応じた国からの指令があり、指令をこなすと
    ・ 報償として、必要スキルの熟練度が、次のRまでの最大1/10位手に入る(Rが上がるほど有利
    ・ 現在職業(冒険・交易・海事のいずれか)の経験・名声がごっそり
    ・ 国家貢献勲記がもらえる
    ・ 達成度により国力が増し、それに応じて、
       ・ 大海戦時に強力な味方NPCが参戦、
       ・ 大投資戦時に国からの補助が多くなる
       ・ BCで負けても海域の影響度が下がりにくくなる
    ・ 一定数値以上の依頼達成が有ると、一定の爵位に達しなくても通り名を名乗れるようになる
   ただし、指令を受けるには、最短1週間に1回を限度とする

ってな感じでした。

話し始めた当初は、組合にプレイヤーからと国家からの2通りの依頼があって、
「○○をXXMでXX個造ってくれ」とか「○○をXXMで取ってきてくれ」とか「PK○○をXXMで討伐してくれ」とプレイヤーがプレイヤーに依頼を出せるってのも考えたのですが、既存のシステムで出来ちゃいますので、システム化する必要が無いと考えた訳ですね。
ただ、↑のように国から~ってのにすると、勅命に近いイメージを感じて、うげって思われる人が出てきそうだなってのは感じました。

ふと、我が☆バニラアイス☆商会での話題では有りましたが、読者の皆さんのご意見も賜りたく思っております。
忌憚のないご意見をコメント欄に頂ければっと思います~(無記名おkです。無記名だと「774艦隊提督」に成るように設定してたような・・・・
造船上げしようと、のんびり浮いていたところ、
チーク商ジベ+17%で造ってくださいとのTellが・・・
なんでも、このブログを見て私に注文を出してくださったそうです      ありがたや、ありがたや

ってなわけで、仮名:イベリコ豚(本人の希望により)さんからご注文頂いた
2008062201.gif
チーク商ジベ+17%号進水です!
仮名:イベリコ豚様、新船進水おめでとうございます~。
マダ見ぬ世界へ、そして高みの果てまで、お互い頑張って参りましょう!
カリカット前で浮いて居たところ、Tellを頂きまして
2008062001.gif
薔薇突撃ダウ-17%を建造しました。
なんでも、商会BCで使うそうです。
楽しく使って頂けると幸いです。

さて造船の方は、14→15の5500位まで来ました。
なんとか、来月末までにはカンストさせたいですねぇ
イングランド主催の大海戦らしいですが、一体どこに決まるんでしょうかねぇ・・・・

正直、造船あげしたいから戻りたくないってのが有るので、イスパ港じゃない方が嬉しいですが・・・

ま、でもイスパ港に決まったら、気分転換とか理由付けて戻るんだろうなぁ・・・
昨日始まった、造船R15への道最終章

数字が見えてるだけに、簡単に挫折しちゃいそうです・・・・・
しかし、多くの友人達に、カンストするかUPデート有るまで帰らない、って言っちゃった手前、
中途半端のまま戻る気にもなれません。(大海戦が来たら戻りますけどね

まだまだ道は長く険しいですが、頑張らないと!
ようやく、造船が14+3に成りました。

いい加減、金断症状が出そうではありますがww



流石に14にランクアップしたときには、某勇者王が叫ぶが如く叫んでしまいましたがw




さぁ、次のランクアップは、100時間後だ
珍しく造船あげが続いています。
気が付いてみると、とりあえずR14までの熟練@700位まで来ました。
ひとえに、皆様からの温かいご声援の賜と思っております。

そして、R14→R15がサムオンライン100時間コース・・・・
いつまで挫折せずに続けられるやら・・・・
今日も造船中です。

カリカット前で浮いていると、造船依頼のTellが・・・
Tellの主は、過去に、ジェノヴァスクールで腕を磨き合った、QQQさんです。
どの様な依頼かというと、


商クリ☆☆化
2008061001.gif


商クリ☆☆☆化
2008061001.gif
です。

彼とはフレ登録はしたことが無いのですが、フレじゃないけど共に戦い、時にはお互いの力を試し合った仲だと、フレ登録という枠に縛られずに、困ったことが有ればお互い助け合えるようになったりします。
国の枠にとらわれず、この様な仲の友達も増えると嬉しいですねぇ
相変わらずカリカット前で浮いていますが、たまにはお客様を

本日のお客様は、同胞であるクランシーさんです。
ご依頼の内容は商用クリッパー☆☆化です。
2008060801.gif
っといっても、未だ開業しているわけでは無いので、原価+発生したロットでの造船です^^;
ぶっちゃけ、熟練度が手に入りますので、こういう依頼は助かります^^;

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「いつもよく着るお気に入りの服は?」です。季節ごとにあの服この服、欲しくなっちゃいますが結局着てる服って、なんかいつもお気に入りのもの。実はタンスの中に入っているもので着まわされているのって、ごく一部らしいですね。あなたにもそんな「・..
FC2 トラックバックテーマ:「いつもよく着るお気に入りの服は?」



造船中暇で、ネタもないので、FC2ブログトラックバックテーマでネタ採集ですね。

私のDOL内お気に入り服は、パイレーツコートの青色ですねぇ
もちろん造船中は傷みが早いので金庫に入れていますが^^;

パイコのどこがお気に入りなのかというと、やはり見た目でしょうかw
機能的には砲撃と戦術がブーストな位で、攻撃力も防御力もそんなに高くないですが。
海の戦士?大航海時代の船長っぽい?そんなところが気に入っています
ただ今造船中です。

ひじょーに暇です。

なんか今日はリオでプチ投資戦状態だったそうですが、私は動けませんでした。

とりあえず、脳金の応援歌考えてみましたw



「萌えよ脳金s」

遠い夜空にこだまする 金の相場を耳にして
リオデジャネイロに詰めかけた 僕らをじぃんと痺れさす
いいぞ 頑張れ 脳金s 
萌えよ 脳金s

2番以下略
中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」のフレーズに合わせてご唱和下さい
(中日ドラゴンズのファンの皆様、まことに申し訳ありません・・・・。)

今日の作業用BGM







