KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

南米西岸は、まだまだ発展途上中なので、私的なお土産がまだなさそうなので、
リオの金を・・・
リオ金96↑をセビリア107↑吹っかけMAX!

久しぶりの脳金吹っかけMAXは気持ちいいですw


続いては、パナマ運河勅命です。
サンティアゴ→ポルトベロ周辺のクエが多いです。
南米西岸のときはリセットクエに牛クエが使えたのですが、今回はサンティアゴ発なのでそういうクエがありません。
ので海事PTで多いのが、掃討戦→考古学クエの回しです。
SSはそんなPTの一コマですが・・・

ものの見事に真っ赤な船体が並んでますw
ネタになりそうだったので一枚パシャリw
脳金なら脳金らしく黄色といきたいところですが・・・・

赤のほうが3倍速そうじゃない?
ってな訳で、今日、南米西岸の勅命を一人寂しく終了させました。

ログイン早々にリオで金支援求むとのShoutがあったので、非力ながら支援をしたところ
なんと!

メキシカ~ンな服もらっちゃいました!
意外と似合うかな????


さぁ新天地に向けて出航です!
今日も今日とて、勅命です。
勇んでリオを出航したものの、

このPTに悲劇が・・・

ぽろりんさん狙いのPKKに粘着されて、あえなく1時間のバッテンをいただくことに・・・
前に調子乗りすぎていたのがいかんかったのでしょうか・・・

しかし、@もう少しでインカの町々にいけるようになります。皆さん頑張ってまいりましょう!
やってきました、Cap4インカ
船足が、速くなりました。共有倉庫が実装になりました。航行中のスキルが連続発動するようになりました。
そして、南米西岸への入港許可書をもらうための、勅命開始です!
メンテ終了後は、フレと冒険系勅命を3往復ほどしたのですが、
やはり、勅命の花は☆数の多い海事ですよね(脳金騎士的にw

ってことで、金茶の皆さんと海事PTですw
途中、勅命のジャマをしている他国海賊さんに、ジャマをしないように指導したり(5対1で囲んでゴメンナサイね。こうしないと勝てそうも無いので)しながらの勅命です。

海事PTで勅命を進める場合、
掃討クエ NPC海賊船をPTで12隻撃沈or拿捕 火炎砲+防御+突撃してきます
拠点防衛クエ 陸戦で特定NPCをPTで10人 フルメンバーのPTでゴリ押しフルボッコでおk ただし、NPCを一人一人つぶしていくので多少時間がかかります。
この2種類を往復すると達成度クリアの助けになるでしょう。

海上戦闘、または陸戦が苦手って方は得意な方をやり、帰り道にブエノスアイレスで牛を積んで、リオの商人系クエでその場リセットがお勧めです。

さぁ、新しい土地目指してLet's勅命!
昨日、セビリアの街でぼへーっとしていたら、
「-18%無印クリッパー作ってください」とのTellをいただきました。



どん!シーダー製クリッパー-18%御成約ありがとうございま~す

なんでも、このブログを読んで下さっているとのことだったので、お値引き率を上げようとしたところ、

今度、金支援してください
との、2度おいしいお返事!(脳金仲間が増えそうってことと、私に造船依頼ってこととでね)

ご依頼主さま、シーダー-18%号での快適な旅を!!
夕方暇だったので、商会のレオナルドさんとともに、海事上げに行ってきました。

ウイレムスタッド周辺のバッカニアをパクパク
リオ周辺のトリンダーシ海賊・タオモイ尖兵をむしゃむしゃ。

おまけに、帰りのお土産に、132↓金売りはバルサ116↑
海事職でも気楽に出来る金交易、いいですね!
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見てきました。

映画の設定ではありますが、クリスタル・スカルにあんな意味合いを持たせるのも、面白いですなw
どんな意味合いかは映画なり、DVD化されたときにでも、実際に見て考えてもらえればっと思います。


さて、DOL内でジョーンズ博士を再現するとしたら?

考古学   カンスト
宗教学   カンスト(?)
財宝鑑定 カンスト
美術    もってなさそうだけどある程度は知識ありそう
生物    R10
地理学   R10
言語学   カンスト(?)
生存    カンスト
行軍    カンスト

生存と行軍は本当にカンストしてそうなので、アンダーラインで強調してみますたw
投擲術・応用剣術・銃撃辺りも高そうな気がしますが・・・・・

最大の問題点は、再現できる服装が無い!ことでしょうか?w

帽子はソンブレイロで代用できそうですがwww
造船カンスト後初のお客様です。
ご依頼の内容は、

イスパカラー装甲戦列艦☆☆-18%です

本来ならば材料はすべて用意してもらいたいところなのですが、金茶にもなじみのある方なので、材料をかき集めて一路トルヒーヨへ

うーむ、硬くて砲の数も多くて、人も多く乗せられて、DOL世界内最強の戦艦の名をほしいままにしているのがよくわかります。
その代わりお値段もいい感じに高いですねぇ

私はまだ乗ることはできませんが、この船の勇姿を見ることができるのが幸いです。
ご依頼主様の、ご武運をお祈り申し上げます
ついに・・・・・・




造船カンスト!

いえーい!!

↓証拠SSです


ついに開業造船屋となりました。
今のところは、各同盟港とイスパニア領地で作成可能の船のみ建造可能です。
次は各国回ってS級造船屋を目指せって?   イスパニアに戻るのが大変なのでお断りしますw


さて、ともかくも脳金造船騎士としては1ランク上がったような気はします。
セビリアの造船所に小さいながらも事務所を開くことができました。

イスパカラー戦列艦・装甲戦列艦・ロイヤルフリゲート
をお求めの方はぜひとも我が事務所までご連絡をw
カンストまで@20ジベ切りました。

いやぁ、長かった長かった。


長かったついでに、造船依頼もこなします。
お友達のR・リーズさんが商ジベを御所望だと言われるので、カンスト前ではありますが、ご依頼にお答えです。

+17%ですが、大事に乗って頂けると幸いです。
無事にPCも新仕様になったので、造船修行再開です。

とりあえず、@50ジベ切りました。
もう一分張りっと言ったところでしょうか・・・。


ゴールはもうすぐ目の前まで来ている?
どうも、ケースとCPUクーラー替える際にCPUぶっ壊してしまったみたいで、
昨日、急遽中身全とっかえを敢行しました。

AGPママンを卒業して、PCIママンでびうです。

せっかくなので、中身を公開!

M/B   GIGABYTE GA-MA78G-DS3H
CPU   AMD Athlon5600+
メモリ UMAX DDR2-800 2G×2
グラボ WinFast PX8800GTSTDH(GF8800GTS640MBタイプ)
HDD  日立の500GBをメインに今までのHDDも利用
光学ドライブ 今まで使っていたDVDマルチ
ケース この間買った クーラーマスター CM690
CPUクーラー アンディ 侍マスター
電源  ZEROdba550W

クアッドコアと比べると廃度が足りませんが、今までと比べ物ならないほど高性能マシンになりそうです。
ただ今Windowsインスコ中なので、DOLできる環境になるには今夜遅くになってしまうのかもしれません
PCを夏モードにしてみようってことで、
ケースとCPUクーラー変えてみたのですが・・・・・

悪戦苦闘しつつ組みあがったPCに着けるもん着けて電源ポチすると、
CPU温度が安定しない!アイドリング中に87度とかありえないっしょ
ってことでグリス塗りなおしたり、取り付けし直したりしたわけですが、

次はモニター写らず。
モニターに「デジタル信号が入力されていません」と寂しいコメントが出るだけです。
特にビープ音もしないので判断に困っています。
CPUクーラーいじっている間に、触っちゃいかん場所触ったかな???

とりあえず、明日は当直なので、あさって帰りにグラボとデジタル接続用のケーブル新しいの買ってきてみます・・・・



ちなみに新ケース(COOLER MASTER CM670)に変えてみたところケース内温度が31度で安定していました。
ペン4 3G(爆熱
メモリ 2G
グラボ GF7600GS(爆熱

ケースのエアフロー状態
ケース正面 12センチFAN1
ケース左側 12センチFAN2
ケース右側  8センチFAN1
ケース下部 12センチFAN1 
ケース上部 12センチFAN1
ケース後部 12センチFAN1 PCIスロットファン1

新ケース前は今の時期の昼間で47度くらい(もうちょっと上だったか?)でしたので、かなり効果は出ていますねぇ

CPUクーラーはANDYの侍マスターをチョイスしてみましたが、上記の通りで状況不明であります


まぁ、おかげで造船できませんでした。
が、たまにリアル物造りもイイね
なんとか、@70ジベを切りました。
どうやら1日20ジベペースで造れてるみたい。



造船中、フレのマチルドさんが出港していかれたのですが、その背後を追うようにして海賊が出港していったので、Tellを送ったところ、
2008070401.gif
ラクスシャルキを頂きました。
ぶっちゃけ、マッソーな私には似合わない服の部類では有りますが、ありがたく着てみます(後ろ姿で失礼

[@70ジベを切りました]の続きを読む
相変わらず、造船中ですが、金茶に必ず呼ばれる和井恵です。
造船の方は@90ジベ切ったので、金交易に戻るべく、相場勘を養っているところであります。


さて、今日はアビシャンで金69↓と、あまり見かけない相場まで落ちたそうです。
このおかげでアビ~ラスは大盛況だったとか・・・・・(そろそろ金交易が懐かしくなってきました

では、明日の予想です
(予期しない暴騰暴落により変動することが有ります)

アビシャン 金87↓ 19時台

リオ 金87↓ 21時台

と予想されます。


え?んなの分かってる?

そいつぁ、さーせんw
いよいよ7月になりました。

私は相変わらず、カリカ前に浮いています。

捕らぬタヌキの皮算用とは言え、アップデートまでにはどうやら造船カンストは間に合いそうです。

出来ることなら、早めに修行を終えて、私を含めた商会メンバーの移動用船(予定では武大スク2大スク1)を造りに行きたいところですが、はてさてどうなる事やら・・・・。
