KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は幽霊船討伐イベント!

仕官ライアン(GMキャラ)も大張り切りw
日曜日ということもあって、出陣式の会場であるオポルトは、人大杉・・・・

商会のルスツさん、グラナーテさん、脳金仲間のアーサーCクラークさん、現地でPTに入ってくださったbucockさんと共に拿捕有り撃沈有りで楽しみます。
楽しんだ後の戦利品1

イルルヤンカシュの像 
海事用の船首像としては、今一つ欲しいところの性能ですが、通常航行用としては申し分なさそうです(ちなみに使用効果ありますが微妙すぎです)
楽しんだ後の戦利品2

1個はもらい物ですが、何が出るやら・・・・・

[幽霊船退治!]の続きを読む
おととい、大型ガレオンと輸送用大型スクーナーの強化を実施している最中に、
商ジベ+18%とスループの建造依頼が入ってきましたので、強化終了後に、ハバナからパナマ運河経由でパナマに、
そして本日、パナマから太平洋を横断してカリカットへ。
武装大型スクーナー急加速連打(艤装はフルリグドシップ)でパナマ→カリカットが58日!(速くなったもんですねぇ
カリカットで、タムジンさんの依頼品であった、チーク商ジベ+18%を発注後、今度はスループを造るためにセビリアへ。
武装大型スクーナー急加速連打でカリカット→セビリア56日(喜望峰を越える際に、海盆まで南下)

嵐に逢うことも無く無事にセビリアに戻り、今度はスループの建造です。

依頼主のまる子さんのご注文は、「速い船」との事でしたので、-18%で作成です。

お二人とも、とても喜んで下さったののが、印象に残っております^^
サンジョ~ラスパを1往復したところ、造船依頼(強化)が入ったので、一路カリブ海へ


本日のお客様は、アリウス=エルバートさんです。

ご依頼の品は大型ガレオン★★・★★★、輸送用大型スクーナー★★★です

まずは、トルヒーヨで大型ガレオンの強化を


続いて、ハバナで輸送用大型スクーナー強化を

なんでも、アリウスさんは、当ブログを見てくれてるとのこと・・・・
ブログを見て、造船依頼を下さるとは、ブロガー冥利に尽きますなw

さらにフレ登録までいただきました。今後ともよろしくお願いいたします。



昨日は、幽霊船イベントを進めた後、

「お前、名匠キャノン量産しろよ」と安部高知の声が聞こえたわけでは有りませんが、

「倉庫の中がパンパンだぜw」

いやね、金相場が夜中になっちゃったもんで・・・・・・
本日は、リオ~バレンシアを2往復

まずは、リオ123↓をバレンシア98↑吹っかけ1回


2往復目、リオ105↓をバレンシア107↑吹っかけMAX


実は2往復目でふっかけを失敗したので、インカエピでもらった再交渉紙を使ってみたのですが、カナリヤヴァイッスね・・・・
と、言うわけで、うちの商会長であるルスツさんの船を新造2強化1を一気に行います。

まずは商大クリッパー+18%

続いては、無印クリッパー-18%

最後に、重ガレオン強化


重ガレオン強化の帰りには、当然メリダでオパールも買い付けますw
新造・強化を1日でこれだけやると、造船屋冥利につきますねw
今日も元気にリオ脳金です
まずは、リオ123↓をカサブ116↑吹っかけMAX

ん~、至福至福
続いて、リオ105↓をカサブ98↓吹っかけMAX

流石に、儲けは下がりますが、吹っかけ2連続成功は、うれしいですw

そんなこんなでリオ脳金してると、フレのよやすさんから、

商用大型クリッパー+18%を作ってください

とのTellをいただきました^^

このように呼んでいただけると、非常にうれしいです^^
本日は2往復
1往復目 買いリオ114↓売りセビリア98↓吹っかけ失敗SSなし

2往復目 買いリオ105↓売りサッサリ98↓吹っかけMAX

世界が広がり、脳金人口密度が減ったせいでしょうか、調整不足が否めません。

みんな、金策しに戻っておいで~
勅命やら新海域見物やらも落ち着いてきたので、リオ脳金3往復です。
が、

高官の衣服+金手って似合わない・・・・・・
やはり、脳金服(貴金属+3会計+1社交+1インカエピ商人編服)を忘れられなくて、商会のグラナーテさんと一緒に、商人編をやりに・・・・
商人といえば、やはりこの人

アルヴェロキュンです。ネーデルランドのイケメンもそうですが、アルヴェロキュンのほうが、イスパニア人としては、なじみが深いのでw
ところが、アルヴェロ君は開拓団の中ではかなりカワイソスな役回りです。

商人編でもラウアは出てきますが、

ラウアの兄弟が大活躍です。

ワマン君とロカ君がラウアの兄弟です。
ラウアがインカ帝国の巫女になった背景の一部などが描写されています(もちろん海事編でもそのような描写がありましたが)冒険・海事・商人の3通りのエピがそれぞれ、裏エピソードになっているのかな??

てなわけで、無事に脳金服GETです
本当は昨日行きたかった、インカエピソード海事編ですが、昨日リマで大投資戦があったので、本日行って参りました。
まずは、冒険編・交易編・海事編共通のトリガークエである「偽りの聖女」を

なんかいつもの脳金艦隊の様ですが・・・w


自称偽りの聖女ラウアタソ参上!巫女としての能力はすばらしいのですが、インカ帝国とはゆかりの無い地域からつれてこられたことで、ネガキャン全開中です。
クエを進めていくと、この方も出てきます。

イングランドの破壊神アイドル、ライザさんです。
イングランドイベントだととてつもないじゃじゃ馬らしいのですが、今回のライザさんはかなりいい人です。もちろん、じゃじゃ馬っぷりも戦闘時にしっかりと発揮してくれますがw
初めて出てくるときに彼女の軽ガレオンは、彼女専用らしく、軽ガレオンとは思えないほど硬いです

んで、今回の敵役ピサロさん

残念なことに、髭ダンディではなく、欲望にもまれた髭悪役です。
ハイレディンやバルタザールのような、髭ダンディがよかったんですけどねぇw

ってな訳で(なにが?)、無事キープ・カマヨックの称号と、高僧の舞踏衣を頂き、サイファさんの道案内でクスコにも行って来ました(クエはリオ発ね

クスコのお城には、金色の装飾がいっぱいです。
まさに脳金こと、私にふさわしいお城!(あまり大声で言うと、ラウアタソとライザさんにヌッコロサレソウなので控えさせていただきます。
次来る時はちゃんとクエ受けて来たいものです。

さて、海事編でのお土産である「高僧の舞踏衣」
応用剣術+1、剣術+1、応急処置+2
と、びみょーなブーストです。見た目は、金の装飾品と金糸をふんだんに使った、まさに脳金服と言えそうなのですが・・・・見た目だけの、オサレ装備になりそうです・・・・。
個人的には男性キャラの方が似合うような気がします。
こんにちは、ご無沙汰してります。ナウシカ・オブライエンです。
私も、南米西岸にいけるようになったので、リオから、向こう行きの仕事をしながら行こうと思い、リオデジャネイロに赴いたところ、
「偽りの聖女」なるお仕事を・・・。
他の船乗りさんから聞いたところ、インカの帝国の都に入るために、必要なお仕事だそうで。
一人で行くのも、なんなんで、商会のグラナーテさんをお誘いして、お仕事を進めることに・・・・。

お仕事を進めるには、ケチュア語という現地の言葉を知っている必要があるので、
ポルトベロに駐留中のベルボア様に師事いただくことに・・・・、そこでグラナーテさんとも合流の約束が出来ましたので、一路ポルトベロへ

無事にケチュア語も習得できたので、
酒場でラウル君と戯れていたところ、ラウル君の「もっといい服着なよ」の一言に、ちょっとかちーんと来ちゃいまして、

ならば私の魅力でメロメロにしちゃる!

ってことで、プレゼントアタック開始!


プレゼントを続けているうちに、ラウル君も私の魅力(財力?)にメロメロ気味で、
「もう飲まなくても一緒に居られるだろw」
なんて言っちゃったりしてるので、

ここで一発、アクセで口説きだ!

お泊りアイコンキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
お泊りアイコンをポチッすると・・・・・

のどが痛くなるほどの暑く激しい夜をありがとうポッ

ねぇさま、私・・・・大人になりました!!
昨日の、運河勅命は、新たにフレ登録いただいたボグスさんと一緒に、陸戦三昧です

陸戦に無知な私ですが、PT組めばサクサクと狩れて、なかなか楽しいです。
フラガの耐久が地味に減っていきますが、家にエクスカリバーもあるので、気兼ねなく使います。(今じゃ名匠鍛冶道具?もありますしね
ここのところの、勅命三昧のおかげで、海事Lvも57に上がりました。が海事カンストまでの道のりはまだまだ長そうです・・・・
