KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日はなんも脈絡も無く・・・・
考古学・宗教・開錠、どれも低くて、そろそろ冒険に行き詰ってきたかなって感じがします。

まずはエティエンヌの杖
2008103001.gif
続いてアテナ像
2008103002.gif
ゼウス像
2008103003.gif
[今日の発見物]の続きを読む
ハロウィンイベントの後半が28日から始まりました。
WIKIには攻略情報が出ていたので、サクサクと進めます。
途中NPC海賊団との戦闘がありますが、重ガレアスの居る艦隊が強い!
NPCなら、重ガレアスが居ようが、ロイフリ1隻で大丈夫だぜwって気持ちで居たら、鉄板3枚付けているのに、轟沈してしまいました・・・・・・・・・。
速射を使ってくるわけでもないのに、装填が早く、3隻で集中砲火を浴びせてくるので、速攻で資材切れに・・・・・。
NPCとはいえ、侮ってはいけないですね・・・・・。

ともかく、魔法使い装備が全部揃ったので、男女比較

2008102901.gif

2008102902.gif
アムステルダムの街にたたずんでらっしゃった、パニャンな方に無許可でご協力いただきました。
男服のほうはデフォルトの色です。私の方は、プリマスとドーバーで変色してもらった、マヤンブルー色です。
[ハロウィンイベント後半 (昨日のこと]の続きを読む
カリカットを拠点に地図開け・クエをやっていたら、ようやっと冒険Lvが49に。

ついでに、クエやら地図やらやっているうちに、ニューギニアの地図が出たので、そのまま南米西岸に移動です。
プレステ・ジョアンの国のクエをやっていたら、インド洋まで来てしまいました・・・。
これ見よがしに、手元にある地図や、新たな発見に心を躍らせています。

アクスム石柱群
2008102601.gif
鉄の武具(地図)
2008102602.gif
ウシャス像(地図)
2008102603.gif
アッパースの剣
2008102604.gif

基礎となるスキルが低いのが残念ですが、以前やっていてスキル取り直しだったので、以前にやったことの有るクエは飛ばしまくっちゃってます・・・。
スキル上げでやっておけばよかったかな・・・?

ロロ兜のクエを引いたので、達成後報告のためにロンドンに向かいました。
ロンドンのあの子は、私のかぼちゃ頭にメロメロ??
ならばもう一押し!
って事で、要らなくなったアクセや装備や、未報告の冒険談を貢いだところ
2008102401.gif
お泊りアイコン発生!
アンジェラちゃん、おねいさんと禁断の花園に行きましょう(;´Д`)ハァハァ
[かぼちゃ頭にあの子もメロメロ?]の続きを読む
昨日のことですが、史学家に転職!
2008102301.gif
スキル枠も増えていたので、宗教をとって、発見物の増加に励んでいます。

カルタゴの遺跡だとか
2008102302.gif
ギザのピラミッドとか
2008102303.gif
世の中には未発見のものがいっぱいです・・・・。
今まで、脳金船大工として頑張りすぎていた代償でしょうか・・・・・。
っと言っても、エロゐ記事ではありません。

発掘家になり、スキルもそこそこ上がったので、ボイン渓谷遺跡群をハロウインイベントのついでに発見してきただけです^^;
2008102201.gif

ハロウインって実際にプレイしている、我々日本人の感覚だと、かぼちゃのお祭り?くらいなイメージしかないのですが、ちゃんと意味があるようで・・・・(調べるのは省略
2008102202.gif
冒険職なので、ベルベットジェストコールを愛用しているのですが、かぼちゃ風の色に変色w

よく見ると、イベントでもらえる、かぼちゃの被り物・・・・
2008102203.gif
ちゃんと、男物と女物に分かれている!
男物は蔕に飾りがついてませんが、女物には蔕にリボンがついています。
何気にリボンがかわいらしいw


昨日チュニスの郊外で寝落ちしてしまったついでで、まずサハラ砂漠を発見しに・・・
2008101501.gif
サハラ砂漠を報告したところで、冒険Lv47→48が@1000ちょっとだったので、高ランク地理クエやれば、Lv上がるな~ってことで、ロンドン発のドレイク海峡クエを
2008101502.gif
おかげで、無事に冒険Lv48に!


クリッパーまで@4・・・・・長いなぁ
モアイの前提(地理)をクリアするぞ~って頑張っていたのですが、終わってしまうと達成感と共に、次は何をしようという感覚が襲ってきます。
それでも、そういえば、アレをやっていない、コレもやっていないてのが出てくるので、今回は南米の未達成クエばかりです。

まずはamzonアマゾン川
2008101201.gif
続いてはチチカカ湖
2008101202.gif
パナマ地峡
2008101203.gif
フンボルト海流
2008101204.gif

アマゾンはご存知南米生物クエの前提として有名です。機会があればアマゾン流域のクエにも連れて行ってもらいたいところです
フンボルト海流は有名な海流なので、皆さんご存知のことと思います。
今後フンボルトペンギンが追加になるとしたら、フンボルト海流は前提として申し分ないのではないかな~と想像していたりしてw
とりあえず、モアイの前提となる地理クエが全部終わりました^^
これ以上先は宗教鍛えるか、宗教もちさんに寄生するかになってしまいます。
無難なところでは、宗教もちさんに寄生なんでしょうけど・・・・・^^;

というわけで、モアイの前提 タヒチ島
2008100901.gif
視認上げのために、アーネムランド
2008100902.gif
もういちょ、カーペンタリア湾
2008100903.gif
[東南アジア紀行 モアイへの道その4くらい]の続きを読む
この間も書いたとおり、モアイへの道のりの途中で、視認が足りず、ちまちまとジャカルタ周辺の海域調査をして視認上げに頑張っています。
ジャカルタを出たり入ったりするので、ジャカルタの住人たちはきっと不審がってるのでしょうねぇw

ジャカルタ住人A:あの、黒くて細長くておっきい船はなにやってんだろーね?
ジャカルタ住人B:オラしってるどー
ジャカルタ住人C:何を?
ジャカルタ住人B:あの船の船長は、若い女だど~
ジャカルタ住人A:肌の色は俺たちと一緒だが、確か白髪で(違うっつーの)頬に傷のあるおっかねー顔の女だぉ
ジャカルタ住人B:そうだど~。背もオラたちより大きいんだど~。
ジャカルタ住人C:白髪かぁ、若いのに苦労したんだなぁ(だから違うつーの)
ジャカルタ住人A:んで、何やってるんだろうねぇ?
一同  :( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ナニヤッテルンダロウネ

てなわけで、今日もジャカルタ周辺で地理クエです
まずは、ソロモン海
2008100801.gif
続いて、シャーク湾
2008100802.gif
バス海峡
2008100803.gif

[東南アジア紀行 モアイへの道その3くらい寄り道してウルルン?]の続きを読む
モアイ目指してしこしこと東南アジアの地理クエをこなしてます。
とはいえ、現状地理しか学問を持っていない私には、モアイは高嶺の花なのですが^^;

ぶっちゃけ、冒険52を目指しているだけなので、モアイに自力でたどり着けなくても、まぁ仕方がないかなって気はあるんですが、そろそろ地理だけで上げるのには厳しいという現実も・・・・
他の地域の地理クエすっ飛ばしてきてしまっているので、地理Rと視認Rがかなり厳しいです・・・

とりあえず、商会員のグラナーテさんから借りた、マゼラン航海誌を握り締め、今日もジャカルタから海に出ます。
まずは、アオテアロア
2008100601.gif
続いて、ニューギニア島
2008100602.gif
バヌアツ
2008100603.gif
この次のクエが視認足りないので派生クエと、まったく関係ないクエも
[東南アジア紀行2 モアイへの道その2くらい]の続きを読む
たまには一人で海洋探索です。
モアイの前提の前提の前提の(以下略 位の前提を・・・・
大スンダ列島
2008100501.gif
小スンダ列島
2008100502.gif
ティモール島
2008100503.gif
ちゃんと、島のグラフィックも変えて欲しいものですが・・・・・

もう一つか二つ前提できそうだったのですが、地理が1足りなくて断念、OG→リマ→ポルトベロ→リオ→EUとそれとなく冒険クエこなして帰りましたとさ・・・
本日は、エル・パソ!マールパシフィコ! 南太平洋です
まずは、グラナーテさんと合流してエル・パソをクリアー
2008100301.gif
続いて、ごぶりんさんとも合流してマールパシフィコ(SS忘れ

その後はジャカルタ拠点でモアイの前提である
パラオ諸島
2008100302.gif
モアイは関係ないけど、チャオプラヤ川
2008100303.gif
モアイの前提の、ヴァン・ディーメンス・ランド
2008100304.gif

これだけで45~46間の半分行きました・・・凄いね!

昨日は、なぜかカリカットを出航して、東南アジア・オセアニア地区へ
自力で、モルッカ諸島を発見した後に、
2008100201.gif
グラナーテさんとごぶりんさんに寄生です。
そういや、南海の島々のグラフィック(発見物の)はあんま代わり映えしないですね・・・・
グラフィック的には、寒い海の島・EU周辺の島・暖かい海の島・位のパターンしかないのか???

[オセアニア生き物寄(生)行 昨日の事]の続きを読む
