KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日も今日とて、クリッパーを目指して冒険です。
昨日落ちる前に受けた、司祭・宣教師への転職クエ(発見物目当てと、司祭+アルバでモアイいけそうなので)をこなした後、北海のクエをちょこっとやって、定例の世界一周冒険クエ消化の旅に。

途中あれこれ見つけながらインドに着くと、

アンコールワットのクエが!

行ってきました、アンコールワット(発見物名アンコール遺跡)
2008112901.gif
帰り道は、オーストラリア経由で
古代の壁画
2008112902.gif
リオで報告後、メリダ行きのクエとヴェラクルスの地図を掘ってセビリアへ・・・・
すると・・・・


2008112903.gif
爵位キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
(男爵)芋卒業です。次は伯爵だけど、名声合計値がちと(80000だからカナリか?)足りない・・・・
[冒険と大海戦会議です]の続きを読む
冒険ばかりで息が詰まるので、気晴らしにリオ脳金2往復実施です。
始めた頃にちょうどリオ金87↓セビリア107↑と、良い状態だったので大分久方ぶりに脳金できました。

その後は、日課の冒険です。
本日の発見物
カッパドキアの壁画
2008112801.gif
古代の祭壇
2008112802.gif
純金の小箱
2008112803.gif
これだけは開錠が足りなかったので、商会のやっほーさんに手伝ってもらうことに^^:
その後も絵画2枚を手伝ってもらいました・・・。


やはり、学問 地理・考古学・宗教学では開錠の育ちが悪い・・・・・・
今日も今日とて冒険です。
クリッパーまで@36000を切りましたが、大物クエを50→51の間にやってしまった感じがするので、
今後どのように経験値を貯めていこうか悩んでいます。(大海戦もあるしね

今日の発見物
アレクサンドロス大王の石棺
2008112601.gif
聖母の衣服
2008112602.gif
聖マルコの遺体の運搬
2008112603.gif
アレス像
2008112604.gif

考古学者になり、美術もやるようになったので順調に探索が育っていっていますが、おかげで宗教が育たなくなってきました・・・^^;
インドやアジア方面の宗教クエもやらんといかんですねぇ・・・・
2008112501.gif
ネーデルランドターンの大海戦の告知が参りました。
対象港は

アテネ

オデッサ

ベンガジ

カンディア

ベイルート


だそうです、いったい何処に決まるやら????
冒険ばかりでは、肩がこるので、運河勅命ツアーに参戦してきました。
まぁ、我等イスパニア人が運河を使おうとすると、所要時間17分・必要経費500kと開通時と比べると少々割高になってきたためではありますが・・・
2008112301.gif
今回のツアーは達成度の入りがよい、海事系の勅命を回すツアーでした。
ゲルハルト・ベルガーさん、ヘビースモーカーさん、デーモンさんと共に組ませていただきました^^
オスマンイベントもそうでしたが、たまにアクセントを効かせると、気持ちが切り替わってええですね
冒険が、いよいよLv51になりました^^
エジプトの和平交渉文
2008112201.gif
これのクエの移動中にLvアップでした^^;
このクエができると言うことは、当然、考古学者転職クエである、「トロイ王家の財宝」もできると言うこと・・・。
斡旋紙90枚で出るかどうかは怪しかったのですが、アテネ→イスタンブールと篭ります。
あまりにも出ないので、休憩がてら
青銅の装飾
2008112202.gif
イスタンブール発でこちらのクエを・・・・
そして・・・
プリアモス王の財宝
2008112203.gif
トロイ王家の財宝キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
2008112204.gif
考古学者転職も、その場で!
美術と生物優遇です。美術と生物はナウシカとも被ってしまうのですが、新たな発見物がオレを待っているー!ってことで、Lv52まで頑張れそうです・・・。
昨日、考古学のブースト装備を入手できたので、これ幸いにとウルル発見に行ってきました^^
途中色々と寄り道しながら行ってきたわけですが・・・・50→51の冒険経験を@300ほど残してしまいました。うまくいけば、今日中に冒険51にできたんでしょうけど^^;
ってな事で、ウルル
2008112001.gif
日本ではエアーズロックでおなじみの、オーストラリアの観光名所ですが、現地の言葉では「ウルル」であります。
ゲームとはいえ、気楽に有名な観光名所にいけるのは感慨深いものがあります・・・。
マッタリやりすぎてて、寝落ちの危機に曝されています^^;
ちゅーか、今日も寝落ちしてしまいました^^;

INしたてに、フレから、メキシコ湾流のクエ引いたので、一緒に行きませんかとのお誘いを受け、ありがたく同行させていただくことに
2008111901.gif

EUに戻ってからは一人黙々と東地中海に篭ってクエ1個と地図を掘りまくりです。
まずは、アウレリアヌス帝の兜
2008111902.gif
続いて古代の馬具
2008111903.gif
オベリスク
2008111904.gif
金の装身具
2008111905.gif


最近、ものすごく眠気を感じるので今夜はこの辺で・・・・ノシ
今日も今日とて冒険です。
ただ、夜にオスマン来襲イベントあるとの情報により、EU周辺で冒険です。

まずは、女王ゼノビアの小剣
2008111601.gif
ナウシカ用に2本目を掘りたかったのですが、運悪く出なかったのでorz
続いて、ヒッタイトの戦車
2008111602.gif
ウルで見つけた戦車とはコンセプトが違う兵器のようです
続いて、アブ・シンベルの巨像
2008111603.gif
ラスト、市民冠
2008111604.gif


後半はオスマンイベントの話です
[今日も、冒険後、オスマン来襲]の続きを読む
はい、今日も日長冒険してました。
昨日ジブラルタル海峡に浮いていたオスマン斥候艦隊を気にしながら・・・

まずは、シュメールの戦車
2008111401.gif
続いて、パガン遺跡
2008111402.gif
ガルーダ像
2008111403.gif
ナレースワン王の像
2008111404.gif
サモア諸島
2008111405.gif
この後、南米の地図を4枚ほど掘っていたところ・・・・・
[冒険後、オスマン帝国来襲]の続きを読む
まずはじめに、40000HITありがとうございます

皆様のご声援により、40000HIT達成いたしました。これからも、まったりとゲーム内での活躍、ブログの更新を頑張っていこうと思いますので、今後も今までと変わらぬ暖かいご声援をよろしくお願いいたします。


さて、今日も今日とて東地中海をマッタリ行ったりきたりしております。
開錠スキルがもう少しで上がりそうだったので、再発見になるクエや開錠地図をこなした後、イスタンブールで、アブ・シンベル神殿のクエを引いたので行ってまいりました
2008111301.gif
ラムセス2世が、朝日の当たる神殿を所望して作らさせた神殿だそうです。

続いて、海の民の鎧
2008111302.gif
以外にも今まで発見したことが無い。
操帆+1操舵+1の航行系ブースト鎧ですが、軍人さんの今の主流は、カサドールにジェネラルになってしまったので、需要はなさそうです。
普段着に使おうかしら・・・・?
今日は、商会のレオナルドさんと冒険です。
当初は、考古学者への転職クエを目指していたのですが、マルセイユでカエサルの鎧のクエが出たので、行き当たりばったりだけど、この辺のクエを中心に
カエサルの鎧
2008111101.gif
持ってるけど、発見するのは初めて
グックランの馬上槍
2008111102.gif
中世の騎士の槍というイメージですな。是非とも装備品で欲しいデザインです。
[冒険経験稼ぎ中]の続きを読む
っと言っても、モアイ発見クエではありません^^;(スキル足りませんので・・・・
2008111001.gif
行ってきたのは、モアイの1個前のクエ(以前行ったのは2個前だったのね^^;
発見物はこちら、ラノ・ララク
2008111002.gif
どうやら、モアイ像は火山の裾野で生産されていたようですねぇ・・。


モアイにたどり着くまで、セビリア→地図(ケープ北西の海上)→モガディシオ北東の上陸地点の地図→カルカッタ奥地コナーラク太陽寺院と寄り道しながらだったので、

ようやく、冒険Lv50に!


これからの経験地稼ぎが、想像しただけでぞっとします・・・・・
[モアイ見てきました]の続きを読む
アグリッピナの宝冠を見つけてきました。
2008110501.gif
アグリッピナは息子のネロを皇帝にし、自分が帝国の実権をにぎろうとするために、スパルタ教育と挙句の果てには夫殺しまでしちゃいます。
ところが、皇帝ネロは政治にあまり興味が無く、周りの人間に実権を渡してしまいます。
ネロが言うことを聞かなくなったので、アグリッピナはネロを暗殺しようとしますが、反対にネロに暗殺されてしまうという・・・・・。

私的には過ぎたるは何とやらってやつですね
今日も今日とて冒険です。
聖骸布
2008110401.gif
デルフォイ遺跡
2008110402.gif
と、まぁ適当に発見物を増やしていたのですが・・・

適当にヴェネツィアに立ち寄ったところ、
「ラビュリントスの伝説」キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
2008110403.gif
正確には、クノックス宮殿という遺跡ですが、クエ情報を集めていくと、
  神話の話なんだから、遺跡自体有るわけない
みたいな事を言われます・・・・。エクスカリバーほどの伝説度はありませんが、比較的気楽にいける伝説も、趣があってええですw
お久しぶりです、ナウシカ・オブライエンです。
今日は、ハロウィンに参加するために、すご~~~~く久しぶりに、故郷の北海に戻りました^^;


じゃん!
2008110201.gif

2008110202.gif
姉さまより似合ってる気がしますが、皆さんいかがでしょうか???
今日は、商会のレオナルドさんと南米西岸で、考古学と宗教メインです。(といっても、夕食まででしたが

骨製の笛
2008110101.gif
この次の開錠付きクエでレオナルドさんの開錠が上がります。

レオナルドさんと別れてから、
アタマカの巨人
2008110102.gif

さらにセビリアに戻ると、沈船探索の募集があったので、乗ってみます
ソレン号
2008110103.gif
船の発見と陸戦だけでよかったのですが、宝箱の中身までいただけました・・・ゴチソウサマデス
