KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

南米西岸から無事にオーストラリアへ
2008122901.gif
更に、東南アジア→インドへと足を進めて参りました。
さて、今日ロッサちゃんの世界周航を終えたわけですが、気になったことが・・・・・

夕方のアンボイナ周辺にPKが居ない!

何か変なことが起きる前触れなのでしょうか・・・・・?
[ロッサちゃん世界周航完了]の続きを読む
ロッサちゃんの世界周航イベントが始まったついでに、南米西岸の勅命を実施します。
2008122801.gif

無事に入港許可書ももらえたので、南米西岸を北上です
2008122802.gif

リマの投資でもらえる料理レシピもしっかりGETできたので、ロッサちゃんは我が家のメイドとしてLvアップです^^




はよ、マカ和え造れるようにしないと・・・・・
前々から告知のとおり、レイリッタさん主催のリスボンオークションに参加してきました。
2008122701.gif
開始前から人が集まってきていて、盛り上がりそうな予感がいっぱいでした(実際、相当盛り上がりました)
出品物を見ていると、私の装甲戦列艦がかすむようなレア商品が多数・・・・・しかも、市場価格の装甲戦列艦よりも高額で落札されていく・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そして、私の番。一通り紹介を済ませて落札開始。
Aさん:50M
Bさん:100M
・・・・
・・・
・・

私の脳裏に走ったのは・・・・

やばい!滑ったか!!

の一言ですね。オークションの熱気に水を注すようで気まずかった・・・・

でも、落札者のBさんは、ものすごく喜んでくれたので心が救われました^^
[オークションに参加してきました]の続きを読む
昨日インドと南米の入港許可をもらえたロッサちゃん。
今日はインドで東南アジア勅命と、冒険上げのために東アフリカ・インド・南米東岸に上陸です!
2008122601.gif
2008122602.gif
冒険Lvが24になったし、管理技術もとったので、
ロッサちゃんのメイド能力強化!(調理上げ)用の船も造ります
2008122603.gif
ためしに輸送用大型ガレーを強化したカイロでニンニクを搭載して、バルサで塩買って、セビリア前で私のPFでとれた家畜を使って、搾乳→チーズ作成→ガーリックチーズ作成してみましたが、管理あがるの遅い・・・・・
まぁのんびりと上げるしかないのですが^^;
[ロッサちゃんインドと南米に上陸!]の続きを読む
ロッサちゃんが無事にインド洋への入港許可をGETしました。
ついでに、中南米勅命もw
今日から、世界一周港発見の作業が始まる( ^ω^)おっ
昨日、ロッサちゃんがカリブへの入港許可書GET+商用大型キャラックゲットのため、本日カリブに連れて行ってきました
2008122301.gif
鮮やかな海の色と南国の暑い風が、ロッサちゃんを暖かく出迎えてくれます。

当然商用大型キャラックに乗れるようになったからには、ジェノスクで海事も上げなければなりません
2008122302.gif
なんか、妹のナウシカのときよりも優遇されているような気がしますが・・・・
ロッサちゃんには、私の荷物持ちという崇高な使命があるので、海事20(最低でも12 にはなっていただきます
12月27日にリスボンで行われる、レイリッタさん主催のオークションに出展するための装甲戦列艦を作成してきました。
2008122201.gif
2008122202.gif
もちろん、しっかりと☆☆化もしてあります。
皆さん、是非落札して、あなた色に染めてあげてください^^
ロッサちゃんの冒険上げをしていたところ、商会のレオナルドさんが海事上げ中の補給のためにEUに戻ってこられました。
前々から、海事62辺りで強襲ガレアスかラ・ロワイヤルの建造を頼まれていたので、本日ロワの新造と相成りました。
2008122001.gif
砲撃・白兵ともに優秀な船です。ガレータイプなので対波性能と旋回性能がネックになりますが(まぁ装甲戦列艦も旋回7なので問題はないかw
デザインが優秀なので、レオナルドさんには喜んでいただけました^^


さて、ロワを造り終えて地中海をぷらぷらしていたところ、フレであるレイリッタさんから

12/27(土)21:00からリスボンでオークション開催します

とのTellが・・・・
しばらく話し込んで、私も出展者として参加することに!
レアドロップできるような力もないし、100ブーツや100カッツを作れるわけでもないので、

装甲戦列艦(イスパカラー)☆☆原価強化特典つき

を出展することに!
一応最低落札価格は相場である150Mくらいを想定していますが、原価強化特典は、セビリアにて専用艦スキルを原価(造船所親方価格)でつけれる権利であります。
ただし、必要なパーツ・造船許可書は別途用意していただくことになりますが。
[ロワとロイフリを作成せよ]の続きを読む
この間請け負った商用大型ガレオンの続きです。
今週はトルヒーヨが中枢都市になっているので、依頼主さんのご希望に沿って、☆☆☆まで強化します。
2008121601.gif
2008121602.gif
パーツを用意していただけたので、比較的お安く建造できます^^

皆様も、パーツを用意していただければ格安で(相場に比べたら)造船・強化いたしますので、造船の際にはお声掛け願います。
[商用大型ガレオンを強化せよ (昨日のこと]の続きを読む
1隻造船依頼を受けました。
脳金仲間の人の商会の方が、商用大型ガレオン+18%☆☆☆の新造をご希望とのことで、まずは+18%☆を建造です。
2008121401.gif
☆☆、☆☆☆は明後日トルヒーヨが中枢都市になったときに作成しに行く予定です。
材料は揃えていただけたので、明後日は速攻で行ってくるつもりです^^
[造船後脳金]の続きを読む
メイド兼複垢のロッサちゃんが、とうとう西アフリカにいけるようになったので、脳金モードです。
しかも、カリアリ148↑とか!(残念ながら私がついたときには139↓130↓と変動してしまいました;;)
2008121301.gif
ロッサちゃんのおかげで、輸送力は今までの1.5倍です。素売りの利益だけなら単純に今までの1.5倍になります。
冬ボーナスヒャッホイ!で二垢になってしまいました・・・・

キャラの脳内設定はどうしよう・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

脳金の弟子っと言うことにしておこうか・・・・
それとも、専属メイドにしようか・・・・



うん、メイドにしておこう
[やってしまった・・・・]の続きを読む
今日は、商会のグラナーテさんとレオナルドさんの海事Lv限定解除のお手伝いです。
早い時間からセビリアで時間を潰していたのですが、セビリアにとどまるのももったいないので、リオで金を積むことに。
すると・・・・・・

ラスパ金151↑

との情報が!!!
素で13100㌦いくらしい・・・・@@;

リオから戻ると速攻で反転していたのですが、それでも142↓
2008120801.gif
リオ132↓金を素売り・・・・こんな額ナポリ以外ではあまり見たことがありません!
続いてアビもいいとの事で、アビ~ラス決行!
途中、アビで支援募集していたエアロさんを拉致して、久々の脳金モードです^^
2008120802.gif

そしてアビ金96↓をラスパ142↓吹っかけMAX!
2008120803.gif
これはマジヤバス!!旨過ぎで(;´Д`)ハァハァが止まりませんw
[海事Lv限定解除のお手伝い]の続きを読む
本日も、ネーデルランドvsフランスのベイルート攻防戦です。
本日は、サロニカ編成で、東地中海転戦という作戦でした。
小中は人口密度が低く、比較的戦いやすかったです。
大型はカンディア前が主戦場で、超重力でした^^;

本日の戦功は・・・
2008120701.gif
38戦24勝10敗4分けでした。

本日のお仲間とは、カンディア桟橋で記念撮影
2008120702.gif
第一艦隊 ウッソさん、ウイレムさん、のーまさん、たれ蔵さん、いとサン
第二艦隊 じゅんピースさん、ヨウさん、ケタスさん、Russellさん、私

今日の海戦で気になったことは、ロイフリでも装甲戦列落とせる!と言うところでしょうか。
たまたま対戦した艦隊の装甲戦列にケツクリ入れたところ、一発撃沈できたのには驚きでした(多分対砲撃装甲が付いてなかったのでしょうけど・・・・

最後に、本日のログ解析
2008120703.jpg
被拿捕1、被撃沈1^^
ただ、深追いしすぎて、旗艦丸裸にしちゃったりで負けることが多かったです。
個人的には、アタッカーの方が好きなのですが、艦隊防御の方も気をつけなければ・・・・・

クリッパーの建造が間に合った、ネーデルランド対フランスの大海戦1日目です。

今日はトレビゾントを拠点にした雑食艦隊です。
小型は気持ちがいいほど狩れたのですが、中型から敵有力艦隊が黒海に進出してきたため、サクサク狩られる側に・・・・
大型も負けてはいましたが、艦隊レベルの戦いではもう少しでいけそうな戦いが続きました。
さて本日の戦功は?というと
2008120504.gif
中型で狩られまくったのが原因でしょうか・・・あまり揮いません。
55戦23勝20敗12分。仕方ないと言えば仕方ないのでしょうか・・・・
[ベイルート大海戦第1日目]の続きを読む
ようやく、クリッパーに乗れるようになりました。
2008120501.jpg
結局、カリカット直行で移動経験でLvを上げてしまいましたが、ともかく、無事にクリッパー乗りの仲間入りです^^

当然クリッパーは☆~☆☆☆まで完全自作です。

緒源一覧
【モデル】 クリッパー
【船名】 スレイプニール
【設計】 KOEI
【製作】 セビリア造船所和井恵造船廟
【速度】 --ノット(速い)
【全長】 --m
【全幅】 --m
【排水量】 --t

船名のスレイプニールは北欧神話に出てくる、八本足の駿馬スレイプニールからいただきました。
本当はペガサス紋章でテスタロッサとか、スクーデリアとか速そうな名前にしたかったんだけど、流石にペガサス紋章高いので^^;
クエやりまくっていましたら、クリッパーまで@200に!

アムステルダムで、今日からの大海戦の会議がありましたが、その後も

寝落ちするまでやっていたら、とうとうここまで・・・・

本当ならば、ストックホルム発べネツィア行きの美術クエやりきれば、見事クリッパーだったのですが・・・

寝落ちしてしまい、感動はひとまずお預けに・・・・・。
さぁ、どうする?今からそのクエ破棄して、クリッパー作成始めながら、インド行きクエ受けるか???
インドに着けば、確実にLv52になるが・・・・・悩みどころだw
っと言うわけで、クリッパーまでのカウントダウンが始まりました。
いよいよwktkが止まらない状態になってきましたよ^^

今日の発見物
ハトシェプスト女王の胸飾り
2008120201.gif
ユティト
2008120202.gif
ウィトルウィウス的人体図
2008120203.gif

このほかにも再発見の地図を少々・・・・・

大物クエやるにはスキルが足りませんが、何とか良い感じで経験地増やしています。
クリッパーまで@10k・・・・・wktkwktk
[クリッパーまでの追い込み第1弾]の続きを読む
今日は、リアルお出かけなので、数枚の地図とクエを一つだけ・・・・
地図は、発見物無しの地図が3枚と、再発見の地図が少々、新しい発見物はクエ1地図1

ってな訳で、本日の発見物
受胎告知(ダ・ヴィンチ作
2008120101.gif
怠け者の天国
2008120102.gif

航路的にはセビリア→アテネ→ジェノヴァ→オポルト→ボルドー→アントワープ→アムステルダム
移動経験と再発見・新規発見で、クリッパーまで@15000となりました。
うまくすれば、大海戦ギリギリでクリッパーに乗れるようになるかも・・・ワクワク
