KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

広告!

R18造船受付中!

Eurosサーバーのみ、国色艦はイスパニアカラーのみですが・・・・
詳細は「和井恵」までTellください
カスタム検索

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨夜のことですが、とうとう、
2009053001.gif

海事Lv62達成( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

というわけで、帰り道にアデンでデメ鎧クエをやったり、漕ぎ上げようタキガレ造ったり、リスでロワのパーツを集めたり・・・
んでもってジェノヴァでロワ-18%を建造!
2009053002.gif
(SSは選択時のもの)


[昨日のこと]の続きを読む
海事62までに必要な経験地が残り10kを切りました。
流石はパタニ海事スクール!
次のInで62いけそうだ!!

とりあえずは、62になったら、アデン発の漕ぎ鎧クエ→カイロでチークタキガレ作成→セビリアで海事転職クエ→パーツを揃えてロワ-18%作成→フレに強化してもらう→暇な時にタキガレで太平洋を行ったり来たり?になりそうです。
夜は久しぶりに脳金三昧になるかな
ソロパタニ。
大砲・鉄板の消耗が激しいです><

PT組めれば、今の手持ちで海事62いけそうですが、どうなることやら・・・・
ソロでパタニ海事中、フレのよやすさんからTellをいただき、PT結成です。
続いて、ソロで海事上げ中だった蜃気楼さんも拉致してマターリ海事PT!
2009052201.gif
交易茶室もそうですが、みんなでワイワイやると楽しいですのぉ
再びパタニスクールに入校してます。
とりあえずの目標は、今更ながらロワですねぇ(次のLvで乗れるのでw

今週末は大海戦ですが、我等がイスパニアは出席できないので、脳金ツアーやったり、セビ前で模擬模擬するそうですが、私はロワ目指して頑張る事とさせていただきます。(そろそろ脳金もしないといけなさそうですが・・・・。
より大事な、妹の結婚式に行ってきました。

ヴァージンロードを父にエスコートされながら歩く妹の姿を見て、感極まり(´;ω;`)ブワッ
妹と過ごした日々を思い出しながら(´;ω;`)ブワッ

[大海戦連盟会議]の続きを読む
ヴェネツィア主催の大海戦の告知が来ましたが・・・・・
おかげで、我等がイスパニアがどの様な参加のしかたを選ぶか決まるまで、海事修行に行きにくく・・・・
この間物資の生産(特に大砲)を行ったので、所持品イパーイ・・・・交易すらやりにくい状態です・・・・どうしようorz
フレであるレイリッタさんのセカンドとパタニ海事スクールでご一緒したところ
2009050701.gif
海事Lvが61にUP↑↑しました!
2009050702.gif
そういえば、レイリッタさんとは長年のフレではありますが、海事PTははじめてかも・・・
大海戦でご一緒しても、敵対勢力同士なので、ぼっこぼこにされた思い出しかありません・・・
海事も冒険も交易も敵うところがないのですが、見方だと心強い^^

さて、海事61になったわけですが、物資が乏しくなってきたので、ナツメス満載で一旦EUに戻ります
昨日の夜から、パタニスクール艦隊でワイワイやっていたところ、海事Lvが60にUP!!
2009050201.gif
次のLvまでに経験111k・・・・・心が折れそうだ・・・・

さて、昨日のパタニスクールは、安全化してることとGWということもあって、異常な数のPTが展開していました@@;
ホロ前も混み混みだったらしく、かなりの人が此方へ転進してきていました。
カオスな奪い合いは、しばらく続きそうですね^^;
インド近海が平和なうちに、以前フレから頼まれた、チーク商ジベ+18%の建造です。
20090501.gif
多少の紆余曲折はありましたが、無事に建造終了~@は引渡しと進水式を待つだけです
