KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いよいよ、cdsパッチ第1段の残り要素、バトルキャンペーンがやってきました。


が、その前に脳金シマス
91501.gif
リオ96↓金を満載です。
しかし、売り場が無く、リオ2往復するも自宅にストックするはめに・・・91502.gif



さて、いよいよバトルキャンペーンです。
行きの輸送船の中(1人に1隻の輸送船をだしてくれるというなかなかなサービスの良さw)91503.gif
なんか、死亡フラグ満たしてるお方がwww
彼の運命はいかに??

作戦本部の様子
91504.gif
なかなか良い造りに見えます。

感想ですが、DOL世界の勝敗ってほとんど戦略依存なんですよねぇ、戦術レベルで勝っても、国の勝敗に繋がるかと言うと、そうでもないような感じです。
折角10vs10出来るようになったのだから、仕様の方でも10vs10になるようにしてほしいものです。
何故かというと、味方10人揃ったら、敵が5人でも戦闘が始められちゃうんです。(おかげで勝ち星採れましたが・・・)折角なのですからその様な穴は有って欲しくなかった・・・・。
@港の前での待ちかまえも辛いですね。名前の点滅が終わると即撃たれるのでモチベーションの保持が難しいです。これは、PTチャットで援軍を要請すれば、味方が動いてくれるので、どうにかなりそうですが・・・・。

まぁ、今日が初日ってこともあって、気になるところは気になる感じでしたが、楽しもうと思えば楽しめるのは間違いないですね!








おまけ91505.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/107-2f7086f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
