KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は、大海戦最終日にもらえた爵位の受勲です。
もらえる爵位は騎士爵っと言うことで、騎士らしい出で立ちで王城に登城です。(どこが?と言わないように
100201.gif
騎士とは、古代ローマの時代では騎兵隊を有する者の意味があったそうです。
中世ヨーロッパでは、重装騎兵のことを指したようで、優れた戦士と言うことになりそうです。
~16世紀くらいまでの世代(丁度DOL世界くらい?)になると、爵位や称号に準じた扱いになって、貴族に対する称号。一般市民では、騎兵隊を維持できるだけの財力と武力を持った者に対して贈られて称号だったようです。
17世紀以降になって下級貴族としての爵位になったそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%8E%E5%A3%AB

当の私はどうか?っと言うと、脳金してるので財力はそこそこ、一般的な戦力になりそうな戦列艦を含めた各種武装艦(戦力)の保持。戦士としての腕は無いですが、騎士爵としての要件はなんとか満たしてそうです(自分で言うなってツッコミは無しでお願いします)

受勲に際し、国紋章を頂けたので、早速装備してみました
100202.gif
100203.gif
100204.gif
100205.gif
帆の色とのかねあいが有りそうですが、悪くは無さそうです。
まぁ実際の勇姿(?)はどこかの戦場か航路にてお目に掛けましょうw

この紋章を掲げLet's脳金ですw
脳金の方は、リオ96↓から始めます。
売りはまずナポリ89↑
100206.gif
吹っ掛け失敗ですがウマー
続いてリオ87↓金をナポリ107↑
100207.gif
吹っ掛けMAXやほーい


騎士爵受勲に際し、厳かな雰囲気の曲に変えてみました
コメント
この記事へのコメント
騎士爵受勲オメデトー(゚∀゚)
今までのザクとは違う出で立ちですね
そういえばこの世界には鞭って無いんですね~
2007/10/04(木) 19:51 | URL | 娘 #EDpCAGVc[ 編集]
ザ○とは違うのだよ、○クとは~!
そういや、武器で鞭って無いですね。
もろに有りそうな時代なのですが
2007/10/05(金) 00:40 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/117-17b08fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
