KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

巷ではポルトガル対イングランドの戦だとかで賑わっています。
おかげで、ポルトガルとイングランドの兵隊さんと、それぞれの同盟国であるフランスとヴェネツィアの兵隊さんが居ないので、インド洋は静かです。そのせいか、現地のインドやイスラムの海賊が大腕を振るって闊歩しています。

こんにちは、ナウシカ・オブライエンです。
今日も元気に、インド洋を東へ西へかけずり回っています。
今日は主にアフリカ大陸のインド洋岸と紅海沿岸、中東はペルシャ湾が冒険の舞台です。
この間からの流れを見て頂けると、賢明な冒険者さんならおわかり頂けるかもしれませんが、行き着くところは(-(ェ)-)クマ-!
あの可愛いクマさんといずれはもふもふ出来そうです♪

まずは、アフリカ東岸方面に行くのに、手ぶらじゃつまらないので、未発見の動物である麝香猫から
120101.gif
あまり可愛くない猫(に見えないけど、猫らしい)です。この猫の体から高価な香料が取れるそうですが・・・・人間の欲ってすごいですねぇ・・・・。
ついでに手持ちの地図も消化です。
アラビアンオリックス(中型動物)
120102.gif

マントヒヒ(中型動物)
120103.gif
どちらも、可愛くないのですが・・・・・

どちらかというと、今日は続きの方がメインになります。
熊装備への長い道のりの中に、虎頭、カメレオン頭が有りますが、とりあえず今出ている情報を元に、まずはバオバブ
120104.gif
キビシイ環境に合わせて進化した植物の様ですねぇ。ただ、その進化がアダとなって、大きな動物に倒されてしまうことが有るそうで・・・・。はて、ゾウと言う動物、聞いた事がある動物なのですが、まだ見たことが有りませんねぇ・・・。
今度暇を見て見付けに来るとしましょう^^

続いてはカメレオンです。
120105.gif
っと言っても、カメレオン頭が手に入る方のカメレオンではありませんが^^;
周りの色に合わせて体の色を変えられるそうで、現地の人たちは悪魔だとかおびえていましたけど、人には危害を与えない様です。

お次は黒豹とチーターです
120106.gif
120107.gif
どちらも猫科の大型肉食獣です。黒豹もチーターも強さと美しさを兼ね備えています。ちょっと私では力が足りないのでサイファさんに手伝って貰って見付けてきました。
それにしても、チーターの走る姿は力強く且つしなやかで美しいですわ・・・・。

最後にベルセポリス遺跡です
120108.gif
どう言う関連があるのか分かりませんが、熊装備のために発見しておく必要があるそうです・・・・。
まぁその時が来れば、どの様な理由で必要なのかが分かってくるだろうとは思いますが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/155-7b3ab2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
