KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日もまったり脳金しようと思ったら、リオで大投資戦が勃発してしまったので、防衛行動発令です。
リオはご存じの通り、危険海域なので、大投資戦の時の投資艦隊は海賊の良い鴨になりやすいのです。そのため、普段の脳金メンバーで、急遽、対海賊艦隊を編成しました~
2008010401.gif
私以外の皆さんは、E鯖イスパニアきっての脳金で有ると共に、戦闘能力も高いので、私なんかじゃ修理外科料理要員にしかなれないですね^^;
2008010403.jpg
ログ解析によると、結果はこんな感じ。某ブロガー海賊さんやら、海賊と一緒に居た軍人さんまで居ましたが、私が拿捕・撃沈した訳でもないので、名前伏せで。
1戦目は提督が仕掛けるも、距離が空いてたため、逃げられてしまいました。
2~4戦目は同じ相手で、援軍に入った艦隊が負けたりで、3戦目にようやく討伐成功。4戦目は、粘着って奴ですけど、私的にはどーでもいいのでパス。
5戦目と6戦目はそれぞれ別の艦隊で、6戦目に10vs7位の混戦に・・・私は沈んでしまったのですが、僚艦が相手旗艦を撃沈して討伐数2
7戦目は逃げられたのでスルー。ま、足止め効果くらいは有ったのかな?
8戦目は、投資戦終盤に、投資しに行こうとしていた、海事Lv0の海賊を僚艦が撃沈。提督曰く「拿捕すれば美味しかったのに」だそうです

そんなこんなで、気が付いたら×が付いてないのは、我が脳金騎士団艦隊とイスパニア海賊艦隊だけになってしまったので、折角なので投資戦デビューしてきました。
2008010402.gif
流石に、毎回は参加できないですけど、お財布に余裕の有る時くらいは参戦しなきゃね^^;
2往復出来るかと思ったところで、討伐8戦目行っちゃったので、残念ながら1往復しか出来ませんでしたが、リオの防衛は成功したので、まぁ良しとしますかぁ。
コメント
この記事へのコメント
・・・いつの間二やらってやつですな。

日々動きがあってかなり神経使いそうな日々ですよね。
2008/01/05(土) 13:01 | URL | チャールズ1世 #-[ 編集]
神経使うより、状況を楽しめればイイノですけど・・
2008/01/06(日) 12:53 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/173-bfe702c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
