KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

やってきました、フランスターン大海戦inブレーメン
フランス・ポルトガル連合vsネーデルランド・イスパニア連合の戦いの始まりです

今回は雑食艦隊の援軍側提督(募集していた流れから)としての参戦です。
あまり提督は得意ではないので、中大型で分断されまくりでした^^;
急場造りの艦隊で、連携を組むとこういう弱いところが出てきてしまうのは、まだまだ修行が足りないせいでしょうか・・・・

今日の流れ的には、先行艦隊提督の黒エドさんの発案で、最初の出撃場所はリューベックで、様子見にNPC狩りだったのですが・・・フランス・ポルトガル陣営の艦隊が少なかったので、

NPCの湧きがすくNeeeeee!

味方陣営との奪い合いも不毛だったので、ハンブルグ前に移動すると、良い感じに湧いていたので、この辺で戦功を伸ばさせて貰いました^^;
中型はそのままハンブルグ拠点にしつつ、西の方へ。
はぐれPC艦隊やらNPCやら美味しく頂いたり、美味しく頂かれたり・・・・
大型はアントワープ発で主にはぐれPC艦隊狩りでした。ただ、私が反応できずに分断されること数回・・・・
それでも、なんとかなるもんで、今日の戦功は
2008020902.gif
66戦45勝14敗7分でこんな感じでした。艦隊メンバーに恵まれたおかげで、出るたびに戦功が増えてる希ガスw

恒例の艦隊メンバー晒し
先行艦隊 黒エドさん、細川可南子さん、ホセさん、ゲルハルト・ベルガーさん、アンドレア・ドーリアさん
援軍艦隊 私、ユハ・カンクネンさん、ソフィーナさん、ヤーズカさん、F.ファブレガスさん
2008020903.gif
今日は、どうもありがとうございました~
ヘボ提督でも文句も言わずに付いてきてくれて感謝感謝です><b

脳筋ツールの結果
2008020901.jpg
相変わらず、被撃沈が多いです^^;
ムダな被撃沈はさほど無かったような気はスルのですが、少ないに越したことは、まぁ、無いです罠
コメント
この記事へのコメント
提督お疲れ様でした^^
ヘボい手下でスイマセンw
序盤はセイレーンとの戦いで、どうなることかと思いましたが、中盤以降で結構いけましたね^^
どうもありがとうございましたmm
またよろしくですノ
2008/02/10(日) 10:08 | URL | F.ふぁぶ #-[ 編集]
序盤のセイレーンとの戦いはきつかったですねぇ><
数字の上では、遥かに私より上ですのでこれからも頑張ってください。
え?私?  私は半分諦めてます(ヲイ
2008/02/11(月) 14:34 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
楽しそうやね。ゲームはやったことないので気の利いた米はつけられんけどw
2008/02/11(月) 21:43 | URL | 侍 #NjDYclhA[ 編集]
まぁ、そこそこ楽しくやってるよ^^
2008/02/12(火) 01:10 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/188-0be10695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
