KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金チャットを開設して、金を運んでいたところ、チャットメンバーから、

黄金の両手

を15Mで売ってもらえることになりました。
なんでも、爵位が足りなくて装備できないそうです。
40501.gif
早速売って頂いた黄金の両手を装着!気分は黄金聖闘士!!
脳金戦士への階段を一歩上りました。次はこの間雇い直した、エマこと、ユーマ・チェルシーちゃんが育てばおkです。(当然本人も育たないといけませんが^^;

早速リオで金を積込みです。カテを1枚浮かすことが出来るようになりました^^
40502.gif
87%↓金を積込みです。
そして、ピサ98%↑吹っ掛けMAXです
40503.gif
まぁこんなもんでしょうか。
絶えず、相場との戦いです。


さて、3月は大規模アップデートがあったため、実施されなかった大海戦がやってきました。
今回は、我らがイスパニアの攻撃ターンです。攻撃目標は、
マニラ
バイーア
ベルゲン
ダバオ
モガディシオ

です。

さて各港の周辺が戦場となるわけですので、大まかな戦場の特徴を
マニラ・ダバオ:東南アジアの島々の浮かぶ入り組んだ海域。島影を利用して敵を待ち伏せしたり、敵から逃げたりすることが出来そう。波が中程度なので、様々な船種で戦えそう。様々な国の同盟港が密集してるため補給は楽そう。
バイーア:南西大西洋に面しただだっ広い海域。障害物が無いため自船の速度が勝負のキモ、波高く潮流早めのため船種を選びそう。拠点のリオとの間が広すぎるため、艦隊の密集度は低いが補給に難がありそう。ただし、ヨーロッパに比較的近いので、装備や回復アイテムの補給は楽そう
モガディシオ:インド洋に面しただだっ広い海域。波中なので船種はこだわること無さそう。近くに補給港、拠点港無し
ベルゲン:北海。比較的広めの海域ですが、以前のベルゲン攻めの際に、拠点となった、アントワープ前まで戦線が押し込まれていたため、良い想い出がありません。

40504.gif
セビリア王城で会議をした結果、バイーアがよろしかろうという意見が多かったので、楽しければいい私もバイーアに投票です。

皆さん、楽しい大海戦にしましょう^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/19-e93b0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。