KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Cds cap3でロイヤルフリゲートが実装されることになり、昨日公式特設ページにその姿が披露されました。
公式特設ページからの抜粋>
2008021401.jpg
イングランドカラー
2008021402.jpg
ネーデルランドカラー

ここからが妄想+願望垂れ流しなのですが、
要求造船Rが、☆   R15(自作可能
         ☆☆  R16(自作可能
         ☆☆☆ R17
位だといいなぁw(戦列もR14(ノーマルR14)~16(国色戦列☆R15)で☆☆に出来るしね)
造るにあたって、部品は(SSから勝手に解釈
2層甲板大型船体
大マスト
大スクウェアセイル
砲門80

位が妥当でしょうか・・・・・あくまで、造る上ではね。

続いて使う側としての妄想+願望
帆スロットはSS見ても想像が付くように、3でしょうね
船首砲は有りそうですが、船尾砲は無いかも・・・・
側砲はSS見る限りじゃ4(個人的には5欲しい
特殊兵装は2、装甲3は、まぁ大型船らしいので有るでしょうが
強化スキルは、
操船強化(航行R2
強化舵(航行R7管理R7
重量砲撃(兵器R2
装甲劣化弾(兵器R4
強化砲門(管理R5兵器R9

位が、機動力+砲撃力の船にお勧めな強化スキルに感じます         
諸源と乗船Lvは難しいところでは有りますが、海事56の私が乗れればイイデス
諸源妄想
帆 縦160/横230
旋回 10
船室(デフォルト) 名80砲60倉400




以上妄想でした~。 2月20日に新たな造る楽しみが生まれてくれることを期待します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/191-76966019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
