KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ややっ、何もせずに、記念すべき私のブログの1周年記念日が来てしまいました。
多大な金交易記事と、ちょっとの造船・その他生産活動記事と、本当にチョットの戦闘記事のブログなのに、この1年間多くの方にご覧いただくことができたのは、なんの気無しに始めたブログとは言え、嬉しい限りでございます。
今後ともご愛読の程、宜しくお願い致します。
2008030901.gif




さて、折角のブログ1周年の日なのですが、正直ネタが有りません><;
ですので、今更では有りますが、私の持ち船の解説でも・・・(以下続きをご覧ください

持ち船その1
2008030902.gif
ロイヤルフリゲート(ヴェネツィアカラー)±0%
艦名:アルカディア号(ツットさん作)
武装:14門砲×4基+10門砲×1基(今日現在はキャノン砲。そのうち別の大砲に変わるかも?
解説:艦名は言わずとしれた、松本零士先生の『宇宙海賊キャプテンハーロック』より、名前を拝借。
  以前使っていた戦闘用ガレオン、重ガレオンもアルカディア号だったので、正確には3代目アルカディア号
  何故アルカディア号なのか?って言うと・・・・あまり考えてません^^;
  イメージ云々よりは、好みで名付けたと言った方がいいかな^^;
  船体色・帆の色のチョイスに特に意味や思い入れは無いが、赤い方が3倍速そうなので・・・

持ち船その2
2008030903.gif
コルベット(銅張り)+15%(自作)
艦名:レイジングハート
武装:14門砲×3基(カロネード砲)
解説:艦名は魔砲魔法少女リリカル☆なのは』シリーズより拝借
  丁度造ったときに同作の第3期が放映中だったからだと思う(大海戦の中型はそれまで出たこと無し
  +15%で造ったのは、継戦能力が欲しかったことと、小回りが効きすぎることから(それでも小回りが効くので大海戦中は常にメインフルリグドセイル×3搭載
  船体色と帆の色は作中のレイジングハートが赤い宝珠形式だから

持ち船その3
2008030904.gif
戦列艦(鉄張り)±0%(親切な造船屋さん作←製作者の名前忘れた^^;
艦名:YAMATO
武装:14門砲×5基+船首砲×1基+船尾砲×1基(カロネード砲)
解説:艦名は、やはり松本零士先生の『宇宙戦艦ヤマト』からと、大日本帝国海軍『戦艦大和』から拝借
  DOL世界の世界観からすると、日本式の艦名は馴染まないのですが(私のキャラ名も一応日本式)、大艦巨砲主義を地で行く船と感じたので命名
  船体色はイスパニアの国旗の色(黄色・赤・白)から、帆の色は傭兵で入った艦隊のパーソナルカラーが緑だったため。(その艦隊は遠い昔、軍神艦隊と呼ばれた艦隊であるため、敬意念を込めて)

持ち船その4
2008030905.gif
商用大型クリッパー+18%
船名:フレイムスワロー(ツットさん作)
武装:無し
解説:船名は、松本零士先生の『銀河鉄道物語』より拝借
  その優雅な船体と驚異的な速度から命名
  船体色・帆の色共に、作中のフレイムスワローから引用

こうやってみてみると、1年前と違うのは、交易Lvがカンストした位で他の成長がほとんど見られないってところでしょうか・・・・
せめて、海事Lvはカンストに持っていきたいところですが・・・・・
コメント
この記事へのコメント
一周年記念おめでとうございます!
1年ですか~、凄いですね^^
確かに1年もやってると書くことも無くなりそうですね。。
でも、これからも書き込み頑張って下さい!
2008/03/12(水) 21:23 | URL | khiroro #JWnZEjBM[ 編集]
一周年おめ~です
一周年の記念に娼婦が見たかったです。
2008/03/23(日) 00:11 | URL | Newtype #-[ 編集]
ニューさん・・・・・
それは・・・・
2008/03/24(月) 15:59 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
一周年おめでとうございます
休止中の身ですが、ふっと巡回中にみつけましたw
一周年おめでとうございます
2008/04/04(金) 02:54 | URL | 紅の逆毛商人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/202-46a77f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
