KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

PCを夏モードにしてみようってことで、
ケースとCPUクーラー変えてみたのですが・・・・・

悪戦苦闘しつつ組みあがったPCに着けるもん着けて電源ポチすると、
CPU温度が安定しない!アイドリング中に87度とかありえないっしょ
ってことでグリス塗りなおしたり、取り付けし直したりしたわけですが、

次はモニター写らず。
モニターに「デジタル信号が入力されていません」と寂しいコメントが出るだけです。
特にビープ音もしないので判断に困っています。
CPUクーラーいじっている間に、触っちゃいかん場所触ったかな???

とりあえず、明日は当直なので、あさって帰りにグラボとデジタル接続用のケーブル新しいの買ってきてみます・・・・



ちなみに新ケース(COOLER MASTER CM670)に変えてみたところケース内温度が31度で安定していました。
ペン4 3G(爆熱
メモリ 2G
グラボ GF7600GS(爆熱

ケースのエアフロー状態
ケース正面 12センチFAN1
ケース左側 12センチFAN2
ケース右側  8センチFAN1
ケース下部 12センチFAN1 
ケース上部 12センチFAN1
ケース後部 12センチFAN1 PCIスロットファン1

新ケース前は今の時期の昼間で47度くらい(もうちょっと上だったか?)でしたので、かなり効果は出ていますねぇ

CPUクーラーはANDYの侍マスターをチョイスしてみましたが、上記の通りで状況不明であります


まぁ、おかげで造船できませんでした。
が、たまにリアル物造りもイイね
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
どこかでちらほらYKさんをお見かけします。(たぶんカリカット・・・)そのたびにガッツしてますんで、存在は感じてらっしゃるかと思いますが、お元気でしょうか・・・。
皆さんPCいじったりしてすごいですね^^わたしは怖くてさわりもせず、ちりがつもっております^^;
2008/07/07(月) 14:20 | URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w[ 編集]
よく、ミッターマイヤーさんをお見かけします^^
ただ、造船中暇なので、裏で色々動画見たりしてて反応悪いです^^;
2008/07/08(火) 16:32 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/247-d0755595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
