KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本当は昨日行きたかった、インカエピソード海事編ですが、昨日リマで大投資戦があったので、本日行って参りました。
まずは、冒険編・交易編・海事編共通のトリガークエである「偽りの聖女」を

なんかいつもの脳金艦隊の様ですが・・・w


自称偽りの聖女ラウアタソ参上!巫女としての能力はすばらしいのですが、インカ帝国とはゆかりの無い地域からつれてこられたことで、ネガキャン全開中です。
クエを進めていくと、この方も出てきます。

イングランドの破壊神アイドル、ライザさんです。
イングランドイベントだととてつもないじゃじゃ馬らしいのですが、今回のライザさんはかなりいい人です。もちろん、じゃじゃ馬っぷりも戦闘時にしっかりと発揮してくれますがw
初めて出てくるときに彼女の軽ガレオンは、彼女専用らしく、軽ガレオンとは思えないほど硬いです

んで、今回の敵役ピサロさん

残念なことに、髭ダンディではなく、欲望にもまれた髭悪役です。
ハイレディンやバルタザールのような、髭ダンディがよかったんですけどねぇw

ってな訳で(なにが?)、無事キープ・カマヨックの称号と、高僧の舞踏衣を頂き、サイファさんの道案内でクスコにも行って来ました(クエはリオ発ね

クスコのお城には、金色の装飾がいっぱいです。
まさに脳金こと、私にふさわしいお城!(あまり大声で言うと、ラウアタソとライザさんにヌッコロサレソウなので控えさせていただきます。
次来る時はちゃんとクエ受けて来たいものです。

さて、海事編でのお土産である「高僧の舞踏衣」
応用剣術+1、剣術+1、応急処置+2
と、びみょーなブーストです。見た目は、金の装飾品と金糸をふんだんに使った、まさに脳金服と言えそうなのですが・・・・見た目だけの、オサレ装備になりそうです・・・・。
個人的には男性キャラの方が似合うような気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/268-ebf00dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
