KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

照りつける太陽がまぶしい、リオデジャネイロの港。港近くの高台から海を見渡すと、東の海上に船団が見える。
シド :船長、あいつら、この辺を根城にしてるトリダーシ海賊だぜ・・・
シドが望遠鏡で覗きながらつぶやく。
和井恵:金の相場がやや高めだから、一揉みするかねぇ
ユーマ:金の相場を考えると、一揉みどころか、二揉み三揉みできますね。弾薬資材人件費が多少かかりますが
和井恵:んじゃぁ、のんびり準備して、マッタリ海賊狩りとしゃれこみますかねw


10日分の資材・弾薬・水食料を満載した戦列艦が、ゆっくりとその巨体をリオデジャネイロの港から東へと進めていく。
和井恵:進路東へ3点!目標トリダーシ海賊船団!全速前進!!
船員 :おぉさぁ!!

海賊船団には出航後1日で追いついた。
見張り:船長!北東約5浬に帆影4つ!!例の海賊です!!
和井恵:総員戦闘配備!全砲門開け!!艦を風上から近づけろ!!
船員 :了解!
追い風を受けて戦列艦は速度を増した。
和井恵:よーし、殿の艦から行くぞ!カロネード砲、近接貫通射撃よーい!
砲兵 :カロネード砲、近接貫通射撃!重量砲弾装填良し!!
見張り:殿の艦、射程内に入りました!
和井恵:左舷全砲門!てぇー!!

まぁそんなこんなで、トリダーシ海賊と遊んだ後は、恒例の金交易です。
今回は、トータル3往復ほどしたのですが、吹っ掛け失敗しまくりなのでSS無しです。
ナポリ89↑吹っ掛け失敗、ナポリ107↑吹っ掛け失敗、カリアリ116↓吹っ掛けMAX・・・折角相場が良くても、後味が悪い1日でした。
それでもトータル(行きにマスケット持って行ってるので)15Mくらいの利益でしょうか・・・。メースやナツメグほどのパンチ力は有りませんが、相場見ながらなので、例え吹っ掛け失敗でもウマウマです^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/31-5e5ec767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
