KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この間も書いたとおり、モアイへの道のりの途中で、視認が足りず、ちまちまとジャカルタ周辺の海域調査をして視認上げに頑張っています。
ジャカルタを出たり入ったりするので、ジャカルタの住人たちはきっと不審がってるのでしょうねぇw

ジャカルタ住人A:あの、黒くて細長くておっきい船はなにやってんだろーね?
ジャカルタ住人B:オラしってるどー
ジャカルタ住人C:何を?
ジャカルタ住人B:あの船の船長は、若い女だど~
ジャカルタ住人A:肌の色は俺たちと一緒だが、確か白髪で(違うっつーの)頬に傷のあるおっかねー顔の女だぉ
ジャカルタ住人B:そうだど~。背もオラたちより大きいんだど~。
ジャカルタ住人C:白髪かぁ、若いのに苦労したんだなぁ(だから違うつーの)
ジャカルタ住人A:んで、何やってるんだろうねぇ?
一同  :( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ナニヤッテルンダロウネ

てなわけで、今日もジャカルタ周辺で地理クエです
まずは、ソロモン海
2008100801.gif
続いて、シャーク湾
2008100802.gif
バス海峡
2008100803.gif

続いて、クラレンス海峡
2008100804.gif
キンバリー台地
2008100805.gif
あれ、キンバリー台地って・・・・ウルル(エアーズロックの事ね)の前提の前提ジャン!
あの絶景も是非とも拝みたいと思っていたので、次の前提も!
グレートサンディ砂漠
2008100806.gif
モアイへの道のりが、思わぬ産物を生み出したようで、宗教と考古学があればモアイにウルル!
当の宗教と考古学がありませんが、夢が広がリングw
コメント
この記事へのコメント
面白い現地人の会話㌧クスでございます^^

僕も使わせていただきますねw

結構思い当たる節があるのでw
2008/10/20(月) 18:34 | URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w[ 編集]
冒険やってると、思い当たる節が多々でてきますよね。
あ、交易でも海事でもかw
2008/10/22(水) 00:31 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/311-79bdf487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
