KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アグリッピナの宝冠を見つけてきました。
2008110501.gif
アグリッピナは息子のネロを皇帝にし、自分が帝国の実権をにぎろうとするために、スパルタ教育と挙句の果てには夫殺しまでしちゃいます。
ところが、皇帝ネロは政治にあまり興味が無く、周りの人間に実権を渡してしまいます。
ネロが言うことを聞かなくなったので、アグリッピナはネロを暗殺しようとしますが、反対にネロに暗殺されてしまうという・・・・・。

私的には過ぎたるは何とやらってやつですね
コメント
この記事へのコメント
冒険がんばってますね^^
アグリッピナはネロの妻を追い出すために母子相姦した恐ろしい女です。歴史に浸るのも楽しいですね。
2008/11/06(木) 01:52 | URL | リック・ディアス #-[ 編集]
歴史は、あまり得意な方ではないのですが、
考古学・宗教学辺りをやると、歴史の勉強にもなるので、
面白いですねぇ
2008/11/07(金) 23:37 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
諸説あってどれが真実かわかりませんが、火のないところにってやつですね。
西太后とか、ナポレオンの妹とか、いろんな悪女いますけど、このひとは強烈ですよね。

一応、初代皇帝アウグストゥスの盟友の血筋なのになーとか思うとなあ。残念ですねえ
2008/11/10(月) 08:56 | URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w[ 編集]
どのクエも、KOEI的歴史解釈をされているのが、ある意味面白いのかも。
こういう説もありかな~って思わさせられますね
2008/11/10(月) 12:30 | URL | 和井恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/326-19be7d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
