KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ネーデルランド同盟港マラカイボを巡る大海戦3日目です。
商会のやっほーさんと一緒にマラカイボで「中型・大型参戦」で募集していたところ、「2人足りないのですが・・・」とのお声が・・・
二つ返事で参加させて頂きます。

昨日は、マラカイボを出港してウイレムスタッド西の小島の西側でNPC並びにヴェネ・イング勢力のNPC狩り部隊との戦闘がメインでした。
私とやっほーさんが所属した艦隊は、2連携の援護部隊の方で、先行旗艦艦隊が仕掛けた後に、相手旗艦に合わせて相手旗艦を拿捕もしくは撃沈するのが役目の艦隊でした。(実は1日目は先行旗艦艦隊でした。)

戦果の方ですが、皆さんが上手だったおかげで、戦功は30オーバー出来ました(SS無いけど、1日目より多いです
トータル戦績では、ネーデルランド辛勝で、連盟艦隊としてですがイスパニア人にとっては2年ぶりの勝ち戦です


恒例の連携艦隊晒し上げ記念写真
71601.gif
同艦隊:ふくすけさん、レディブラックさん、ピネガン=ハンムさん、やっほーさん
連携艦隊:Katalinaさん、ka-zooさん、ドミノ・サラディーナさん、ガッタさん、シルバ☆さん(1日目もお世話になりました~
戦闘内容・チャット内容共に楽しくて、とても有意義に海戦を楽しめました。またご一緒する機会が有りましたら、宜しくお願い致します。
さて、久しぶりの勝利に湧くネーデル・イスパ連合陣営(特にイスパニア人かw)ですが、ウイレムスタッドの砂浜で祝勝撮影会です。
071602.jpg
画像が入りきれないので、クリックして拡大してご覧下さい。
名前、チャットは非表示にさせて頂いてます。

久しぶりの勝利ですが、冷静に見ると、イングランドの人の参加が若干少なかった様な気がします。それに、イングランドサイドでも連携艦隊を導入し始めたそうなので、連携が上手く機能してる艦隊は強かったですね。



久しぶりの勝ち戦だったので、もう少し調子に乗って、
71603.gif
レディさん、やっほーさんと凱旋帰港です
@爵位いただきました。
71604.gif
弱小商会ですが、商会長(代行)としてはこのぐらい有ると、格好つくのかな???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/70-4cb26fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。