KOEIさんのオンラインゲーム「大航海時代online」のEurosサーバーで活躍中(?)の 和井恵の航海日誌です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、大規模UP前最後の大海戦です。今回はフル参戦です。
今回はエロ鯖イスパニアIRCの皆さんと艦隊を組まさせて頂きます。(正直頭数あわせようですが^^;
艦隊はシラクサ集合と言うことだったので、ネーデルランド同盟港アルギンで大海戦クエを受けて、シラクサに向かいました。

シラクサから1個連携艦隊(2個艦隊)で出撃するも味方NPCばかりで、敵NPCはおろか、敵PCすら見あたりません。
小型の部は敵がいない中なんとか探し出した敵NPCを3艦隊食べただけでアテネ方面に移動して終わります。
中型は、連携艦隊の旗艦がヴェネツィアNPC狩りすぎて、敵対度が高くアテネに入れないとのことで、戦闘はあるものの、全力戦闘とは言えなさそうな状況でした。
ただ、中型の部で面白い現象が・・・・
彼我戦力差10:5の状況で、敵船9隻を轟沈もしくは拿捕という、大逆転劇が・・・私のお邪魔した艦隊では、旗艦防御のため全力攻撃をしていました。結果的には敵旗艦を取り逃がしてしまいましたが、10:5で味方旗艦を防御できたのは喜ばしい事です。
大型の部で、ようやっとまともに戦闘が出来た様な感じです。ただし、敵味方総力戦なので、激しく重かったです。戦闘スタイル的には、イスパニア流青ゾーン戦法ですが、かなり良い感じで機能してました。

さて、今日の戦果は?
81001.gif
小型中型で紆余曲折があったものの、良い感じです。(艦隊の皆さん曰く、今回は全然ダメだそうです
恒例の味方艦隊晒し記念撮影
81002.gif
同艦隊:スナシンさん(旗艦)、JANIS=JOPLINさん、chesuさん、神さん、私
連携艦隊:かずきXさん(旗艦、アテネに入れずSS無し)、キグルミマスターさん(所用によりSS無し)、PaulSmithさん、だるぞうさん、やすしさん
大型の部終了後アテネ桟橋にて。
2日目はリアルお仕事でIN出来ませんが、3日目もお邪魔させてくださるとの事なので、宜しくお願い致します。

ついでに本日のログ解析(脳筋ツール使用)
noukinn070810.jpg
自分が他の人と比べるとどれだけショボイのかが良く分かります・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waikei.blog96.fc2.com/tb.php/86-f0cfe5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。